RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
またかー
ポケモン久々プレイして七賢人を追っている最中、ウルガモスと戦闘。


相手:ウルガモスLv.70
コチラ:ジヘッドLv.59

のしかかりでマヒにしてドラゴンダイブでHPギリギリまで。

んで、モンスターボール。

何故か1発でゲットした。

レシラムの時といい、モンスターボール1発で伝説系ゲットできるとかww


チートカートリッジ?
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 19:45
comments(0), trackbacks(0), - -
ポケモン状況報告
100919_1617~01.jpg
先週の金曜にレシラム捕まえたーって書いた後、日記放置してたので

初めてのクリア時パーティ

Lv57エンブオー/トンカツ
Lv57スワンナ/スナギモ(砂肝)
Lv55ゼブライカ/イカスミ
Lv47ムシャーナ/アンズ
Lv52ジヘッド/デミグラス
Lv50レシラム/ユドーフ(湯豆腐)


の6体でした。
レシラムを捕まえる前には
Lv40ギガイアス/コクトー(黒糖)
がいてレシラムGET後、入れ替えました。


今回クリアに初めて伝説ポケモン使いましたよ。

今まで伝説や幻系は未育成のまま保存しておく人間でしたが今回入れ替えなきゃヤバそうだったので…

ギガイアスはレベル低いですが壁としてとても役に立ちました。
特性のお陰で絶対に1撃では死なないので 回復アイテムを他のポケモンに2回使ったり、ステルスロックで相手が入れ替えする度ダメージ与えたりww



まぁそんな感じでクリアして今放置状態。
仕事が忙しくて前作みたいにクリアに一ヶ月ぐらいかかるかな?と思ったんですが一週間でクリアできて良かったです。

もう一回四天王と戦ってチャンピオンと戦わなくちゃいけないのですが気が向いたらで…


さてBLUE ROSES安いトコないか探さないと…


ちなみに画像はトレーナーカードのサインです。
プレイ時間が6時間弱とかになってますがコレはポケモン購入2日目にストーリーそっちのけで没頭して描いてました…

そんな事よりストーリー進めろよ…
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 07:20
comments(0), trackbacks(0), - -
ポケモン ベストウィッシュ動画

今朝書いたポケサンで流れたベストウィッシュのVTRがようつべにうpされていたので貼り。

http://www.youtube.com/watch?v=UyblottDSWM

やっぱり碧ちゃんですね!

なんかちゃっかり公式も更新されてたしw
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/

ヒロインの名前はアイリス。パートナーはキバゴ。
なんかあり得ない頭の大きさw
↑の動画でもキバゴが髪の中に潜ってたしww

某大型掲示板とかじゃロリキャラとか言われてますね。

ロリでいいじゃないか!ロリ万歳!!


キモくてすんません。
ロリコンですんません。



前回の記事の訂正
ブラックホワイトの発売日は9/18(土)、
BLUE ROSESの発売日は9/16(木)でした。

BLUE ROSES買ってもプレイする期間が2日間しかない…。
だったらBLUE ROSES買わずに我慢してポケモンやり込んだ後、BLUE ROSESが安くなるか中古が出た頃に買えばいいかな?

author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 01:07
comments(0), trackbacks(0), - -
ポケモンBWやる気出てきた!
一昨日のポケモンサンデーに新アニメ ポケモン ベストウィッシュのVTRが流れ、その中のヒロインの声優が悠木碧ちゃんでした。
一瞬しか喋らなかったんで自分の耳が確かなら碧ちゃんの筈。

ニコ動とかにVTRだけ切り取った動画落ちてないかなぁ?


まぁそんなワケでブラックホワイト無駄にやる気出てきたw

ベストウィッシュとブラックホワイトの主人公(♂♀共に)は違うのでご注意w


自分はブラックを購入予定。

今まで予約特典目当てで同時に発売される2色両方買ってましたが、今回は予約特典なしの様なので1色だけで良いかな?と思ってます。


一応ブラック購入の理由としてはパッケが炎タイプなので。

今までのシリーズで自分がプレイしてるのがパッケが赤、または炎タイプのポケモンが写っているバージョン。2色両方買った場合、もう1色は妹に頼んでました。

↓こんな感じ
赤(パッケが赤、炎タイプ)
金(パッケが炎タイプ)
ルビー(パッケが赤、サファイアは妹)
ファイアレッド(赤同様、葉緑は妹)
パール(パッケが赤、ダイヤは妹)
ハートゴールド(金同様、魂銀は妹)


クリスタルやエメラルドも買ってプレイしましたけどねw一応メインは上記のヤツら


あと、今回初めて女主人公を使ってみようか迷い中。
今まで男主人公で名前が赤金は『まる』でルビー以降は記号が使えるようになり『まる♂』でした。

ですが、そろそろ自分に飽きてきましたwというか自分という存在に飽きてきたww


なので初女主人公で。名前はそのウチ決めます。
決まらなかったら『リコ』になりそうw


そいえばブラックホワイトとブルーローゼスの発売日一緒だった気がする…

どーしよ…
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 07:47
comments(0), trackbacks(0), - -
ポケウォーカーなくした
会社に着いて着替えていたらズボンの前ポケットに付けていたはずのポケウォーカーがなくなってた…

多分、東海道線の大船で満員電車状態になり
藤沢で降りる時にギュウギュウ押し合いながら降りたから その時に落としたと思われ…


すげー涙目なんだけど…
中にバクフーン入ってたし…


ポケウォーカーばら売りしてないし…
バクフーン頑張って育てたのに…

なんかもうポケモンやる気なくしたわ…
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 08:29
comments(2), -, - -
【ポケモン】お詫びとか
090916_2305~010001.jpg
前回の内容でトゲピーをウツギ博士に見せる前にトゲチックにすると(以下略)はコリラッkumaさんのコメントにより無事解決しました。どうもお騒がせしました…。

コリラッkumaさん、ありがとうございます(_ _)

どうやら対象ポケを手持ちの先頭にしウツギ博士に話かけばおkらしく
GB版金銀みたく手持ちに対象ポケがいれば良いものと勘違いしてました。

ついでに色々調べた結果、対象ポケはトゲピーの進化系ならトゲチックでもトゲキッスでも問題なく、どの方法で手に入れた卵でも(ウツギ博士から預かった、育て屋から貰った、通信で貰った等)、他人のトゲピーまたはその進化系でも問題ありませんでした。


画像は現在のトレーナーカード。トレーナーカードのイラストは、ちゅるやさん風ピカチュウ。

ピカピバラさん(ピカチュウ+カピバラさん)等も考えて描いてみましたがイマイチだったので却下。

とりあえず暫くコレでww



現在のストーリー用ポケが
バクフーン
デンリュウ
ヌオー
ヘラクロス
ヨルノズク

で、あと1匹に悩んでます。金銀で初登場したポケモンでジョウトでゲットできるのを探してるのですが良いポケモンいませんかね?

ちなみに秘伝要因とかは無視で構いません。



author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 00:37
comments(0), -, - -
マズイ事になった
タンバで空を飛ぶの秘伝マシンをゲットしたあとウツギ博士にトゲピーを見せにいったら反応なし。

「早く卵からかえったポケモン見せてね」

しか言われない…

何故かと思ったら自分のトゲピーは既にトゲチックになっていたからです。


あーあー、ウソッキー捕まえて道が通れるようになったときトゲピーをウツギに見せに行けば良かったのに…








って思いましたか?


残念。自分のトゲピーはウバメの森で既にトゲチックになっていましたのでどの道手遅れ…

仕方ないのでトゲチックに卵産ませてトゲピーを孵化させたのですが

やはり反応なし。
「早く卵からかえったポケモン見せてね」

このミッションをクリアするまでウツギは自分に
「早く卵からかえったポケモン見せてね」
しか言わないので、この流れだとマスターボール貰えないフラグ…



どないせぃっちゅーねん!


author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 06:53
comments(0), -, - -
トレーナーカード ネタイラスト
070519_0021~0001.jpg
トレーナーカードに描くネタイラストを考えているのですが思いつかない。

画像は前作パールのトレーナーカード
当時なにが流行っていたのか一目瞭然です…。
古いケータイのデータフォルダから引っ張ってきたものなので殿堂入り前ww


そして今回、
同じように芸人ネタならオードリー春日の「トゥース」とか「春日の子供を産みませんか?」とか?
でもコレをピカチュウにさせて大丈夫か?特に後者…


やはりヴァイスをしてるならヴァイスに参戦してるタイトルからかな?と思い、

筋肉イエィイエィ!
ここでオレ参上!(文字のみ)
友達に、なりたいんだ…
イメージするのは常に最強の自分


描いてみましたが納得いかず削除。

今期アニメネタとかはGAぐらいしか思いつかず、

素猫(ピカチュウなし素猫のみ)とか描いてあそぼ!(タイトルロゴ)とか

こちらも納得いかず削除。


結局なにも浮かばず、引きちぎられた血まみれの人の腕がトレーナーカードのイラストになってます。

うみねこの影響かな?


グロイのでちゃんと考えたら削除予定。


イラストにピカチュウを使うのはまる♂風SDピカチュウが描きやすいからです。

author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 12:12
comments(0), -, - -
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー
ポケモンシリーズは毎回必ず両色買って片方は自分が、もう片方は妹に任せて進めてます。

自分は金、妹は銀で

金はエンジュまで進みました。銀は知らん

卵からトゲピー♀が孵化した時、♀のトゲピーが珍しくて浮かれたのは良いのですが特性が「はりきり」なのがちょっと…
これで「てんのめぐみ」だったらストーリー用に使いたかったんですけどね。


まぁ、まったりと手持ちを平均的にレベルを上げながら進めてます。

たまにいますよね。全クリするためだけに最初に貰ったポケモンとか伝説だけをレベル上げて完ストする人。
殿堂入りデータみると
1〜3体だけレベルが70〜100で後のポケが秘伝要因でレベルが適当な感じでクリア。

人それぞれだと思いますがその遊び方は面白いんですかね?
きっと最速クリアを自慢したいんでしょうね?


明日は秋葉原に行きたいんで あまりポケモンできなさそう。

あとトレーナーカードに描くネタ考えなきゃ!!ww
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 02:43
comments(0), -, - -
ポケダン空 購入
空の探検隊買ってきました。

通常ストーリーは闇でやったことあり、スタートのポケモンは特に希望がなかったので最初の質問に素直に答えた結果、『のんきな性格だね』と言われゴマゾウになりました。パートナーはなんとな〜くで決めて、アチャモに。

目が覚めたら人間からポケモンになっちゃった!とかいう前に、目が覚めたら二足歩行から四足歩行になってる方がショックなんですが…。
しかも象なワケですから今まで手でやっていた事を鼻でやらなくちゃいけなくなったと?



空の探検隊購入と同時にヴァイスのプロモカード付きBASARAが中古で約4500円で売ってたので買ってしまいました。
攻略本(←プロモカード目的ですが)買ったのにゲーム持ってないとか虚しすぎるので…

明日はヴァイスで試したいデッキがあるのでフルコンプ横浜行って回してきます。




【↓空の探検隊から始めた人にはネタバレになると思います。】

よくよく考えたらラスボスは鋼・ドラゴンのディアルガなのだからゴマゾウ&リオルにしとけば相性良かったです…

まぁ炎タイプでも鋼に×2、ドラゴンに÷2でプラマイゼロになるんですけどね。
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 01:12
comments(0), -, - -