RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【閃乱カグラ】 ゲームレビュー的な何か。
レビュー的な何かなので多少のネタバレを含みます。

ネタバレ嫌な方は回れ右。

ネタバレOKな方だけ↓へ










3DS発売当初から

おっぱい+バトル+アクション

で話題になっていた閃乱カグラが昨日されました。


買う予定はありませんでしたが秋葉原のソフマップ アミューズメント館に寄ったらプレイしてみたくなったので(意志弱っ)ソフマップのポイントで購入。


とりあえずデニーズに入り昼飯+おかわり無料コーヒー頼んで2時間ほどプレイ。

内容はキャラ達が一人前の善忍になるため任務(モンハンで言うクエスト)をこなしていく。
基本的に任務は飛鳥。キャラ指定のある任務は指定のキャラ。クリアすれば好きなキャラで任務可能。

任務は敵忍者との戦闘。
とりあえず雑魚にはYボタン連打してれば勝てます(笑)
コンボはYYYXAYYYYXが楽。
他に変身(という名のコスチュームチェンジ)して攻防を上昇させたり奥義を使って大ダメージを与えるなどして敵を倒していきます。
一定量のダメージを受けると服が破けます。体力が0になったら任務失敗。
敵キャラが固有キャラの場合、倒すと服が破けて下着状態になります。

任務開始時にLRを押すと命懸け(制服を脱ぎ捨て水着になる)で防御力を捨てて攻撃力上昇する事も可能。

と、まぁ2時間ほどプレイして結構面白いなと思いましたが、これらの戦闘を繰り返していくだけのゲームなんだな。と悟ってしまいソフマップに売却。

売却しに行ったら時、新品は売り切れになっていたので今後プレミアが付くかどうか…しかし3DSのソフトだしなぁ…

売却したら購入価額と大差なかったので特に問題ないかと。

一応やり込み要素としては全ての任務を1キャラでオールクリア。さらに全ての任務を1キャラ+命懸けモードでクリアしたり…最終的に全てのキャラで全ての任務をクリアする。などあるっぽいです。




アクションゲームが得意
キョヌー娘万歳!
好きな声優が出演してる

という方にオススメです。

シンプルに遊べるという点では今まで発売された3DSソフトの中では一番良いかと思われます。

はい。


…。


ただ、それよりもやっぱり3Dは目が疲れますね…。

1時間で結構キツかったです。
途中から3D非表示でプレイしてました(汗)




ゲームは一日一時間!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 19:42
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:42
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://manmaru000.jugem.jp/trackback/1188