RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
前から思ってたんだけど
090328_0204~01.jpg
らき☆すたブースター版ツインテールにカウンターマークが無いんだねー。


もし使うならエラッタかかるまでトライアル版使えってことかな
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 02:12
comments(0), -, - -
昨日発売したゲーム2本
・サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦…だったかな?まぁそんな感じのタイトル。

画面のブレがひど過ぎ。店頭で流されてるPV見た時は犬夜叉やハヤテがアニメ声優仕様だったので全員アニメ仕様じゃね?って思ったら全然違った。ハメられたぜ…。薫とかネギとか誰だよアレ!?
初期状態で使えるキャラ少なすぎ…。
ロード時間ながすぎ。
MARのキャラがいない(ここ重要ww)烈火がいるから同じ作者からは出さないって事か?でも同じ作品から2キャラ出てたりするくせに?(ケンイチなど)

とにかくクソゲー。明日にでも売ってこよう。
これならまだPSP版ひデブの方がマシ。


・PSP版ディスガイア2
声優陣が豪華。
緑川光、田村ゆかり、下野紘、皆大好きあの御方wwなど
OPのクオリティ高っ!
1より魔法使いがカワイイ(ここ重要ww)
1の魔法使い♂はおっさん(?)だったのが2で少年に、♀はより可愛くww(ディスガイアにおいて魔法使い♀は嫁なんでww)
PSP版になりメモリースティックに1のデータがあると侍が仕様可能。剣士より優秀なので嬉しい。

とまあこんな感じ。次欲しいゲームが出るまでやり込みますかな。



雑談ですが
結局エトナ編クリアできてません。黒フロンが強すぎだって…
アイテム界でレベル上げても全く歯がたたない…
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:29
comments(0), -, - -
WBC 日本マジおめ!!
090324_1923~010001.jpg
韓国のニュースとか日本ナメすぎだから。

これが結果なのだよ。はははははww


PSP版ディスガイア2が明後日発売ですね。楽しみ


まだディスガイアのエトナ編終わってないけど…
明日中に終わるのか?

ムリくせぇ…。


明後日発売のゲームでサンデーVSマガジン なんたら頂上決戦とかいうPSPのソフトが面白そうです。

要は格ゲーです。しかもしっかりフルボイスww
CVは全てアニメ仕様。







もうアニメ仕様フルボイスだけで買う気になれたさww















author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 01:32
comments(0), -, - -
ヴァイス東京地区決勝
全て1回戦負け。
なのは、Fateはレベル1になる前にクライマックス全て落ちる。
ロクにキャラが来ず、クライマックスばかり手札に来る…

ディスガイアはレベル2になった瞬間最凶ラハール×3と姐御肌プリニー×2ならべ、通りすがり…と、かなり引きは良かったのですが自分のプレミス&判断ミスにより負け。

久々にサンマガの大会出て楽しいと感じてしまいました。
ブシ1周年記念をイングラム&島村ジョーデッキ参加してたんですが2弾のカードに全く歯が立たない結果になりサンマガ止めたのですが今回1弾だけでも結構行けました。
結果は2勝3敗ですが一方的に負けというのは無かったですね。
一番キツかったのがトコさんと戦った時でした。野阿(←漢字忘れた)のイングラムサーチ2連続を2連続キャンセルされて結構イングラム出せませんでしたが回復ループや後藤でキャラ破壊をして9点まで追い詰めたのですが…負け。

MARが出ればサンマガガチになれるんですけどね〜(半分言い訳、半分本気)

地区決勝を終え川崎にChaosTCGの七海プロモ配布があるニトロ+ライブイベントに行ったら14:30〜15:00(予定より1時間も早い)で配布終了したらしく、仕方ないので女性参加者に片っ端から声をかけ、タカリました。

結局8枚しか回収できませんでしたが2デッキ分なので良いかって事で帰りました。

能力なしのバニラですがパートナーにしやすいです。
ChaosTCG方程式
パートナー=嫁

七海は俺の嫁
なんでパートナーにする気満々ですよww

よーし、頑張るぞー(声優ネタww


ヴァイスはもう少しなんとかしないとな…
引きの悪さとか…引きの悪さとか…引きの悪さとか…
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:57
comments(2), -, - -
パンツ? 何それ?
18d0d0920ea0798c078bf110_L.jpg
秋葉のキャラソンのジャケット見るとパンツはいてない疑惑が…
夢があると思います…が、イイのかそれで?
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 06:57
comments(0), -, - -
なんだよ、もう
昨日のショップ大会で黄単で参加したのですが

相手(後攻)1ターン目にこちらがレベル2になった…
ストック1しか貯まってないので最優の英霊セイバーとレベル0を2体と大したキャラ出せないがクライマックスS+2使い、相手をレベル1にする事に成功。

相手の攻撃→全キャン

ハナコで集中→山札5枚になったので優等生ラスベリルで偽リフレッシュ入ったが手札にクライマックス3枚握ってた為、山札に戻ったクライマックスが5枚とか なんなんだこの展開。あとストックが1あれば士郎&セイバー出せたのに…
まぁ無駄なあがきですが…アタックしてこちら終了。

相手の攻撃。
こちらのレベル3-クロック1
ちなみに相手がレベル1-クロック5

かなりヤバイっス!つーか無理。
だが手札はコンボの準備万端だせ!もう手遅れだけど。
世話好き佐々美2体とソフト部3人組み1体出す。
クライマックス:佐々美の手料理 使用。

ソフト部フロントアタック→4点入り、相手レベル2-クロック2。
世話好きアタック宣言時4コスト払い、ソフト部の上に花畑の少女達を出す→フロントアタックの続き→キャンセルされる。
花畑フロントアタック→4点入り、相手レベル2-クロック6。
2体目の世話好きアタック宣言時4コスト払い、花畑の上に手札からソフト部を出す→フロントアタック続き→4点入り、相手レベル3-クロック4。
ソフト部フロントアタック→4点入り、相手レベル4-クロック1

あ…あはははははは…

凄い逆転劇だったww

ただ決勝では負けたけどww

あービックリした。ヴァイスは何が起きるかわかりませんね〜
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 23:16
comments(0), -, - -
川崎イクサカップ
参加者9人とか少ねぇ。権利もらいましたが地区決勝では権利なしで出れるの確定ですね…

話変わって
川崎のアニメイト行ったらアイマスSP3種とシャイニングフォースフェザーが30%引きになってましたよ。
アイマスは先着特典(パッケ内にある衣装のパスワード(?)カード)と予約特典(ヴァイスのプロモとか)とブロマイド3枚ついて30%引きだったので、即売ればプロモの元取れるんじゃね?と思い買ってしまいました。

一週間オクに流してダメそうならショップに買い取ってもらいます。


あ、でも落合さんが雪歩をどんな感じで演じているのか知りたいのでショップで買い取ってもらう前に開けてちょいプレイしますかね。

ダイジョブです。すぐ飽きますからww
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:27
comments(0), -, - -
【WS&Chaos】来月からの大会予定を考える
ブシロードから来月以降の大会用申請書が届きました。
4〜5月に開催できる大会は
・WSタイトルカップ【らき☆すた】
・WS全国大会予選【スタンダード】
・WS全国大会予選【ネオスタンダード】
・Chaosタイトルカップ【Nitro+】
・Chaosタイトルカップ【AQUA PLUS】
の5つ。(サンマガとアリスクロスの申請書もありましたが今のところは予定なし)

あとはリトバス エクスタシーのタイトルカップが5/16から開催できるのでヴァイスだけで4つ。こうなるとヴァイス、カオス、サンマガの地区決勝が7〜8月の一般の夏休みを利用し各地で開催されそうです。

お金や時間に余裕があれば また遠征したいです。

申請書と一緒にポスターと国際アニメフェアのビジネス招待券1枚と一般招待券2枚も送られてきました。前売り券既に買っちゃってるんですが・・・武士さん送ってくるの遅いっスよーーーーーー・・・
ポスターには一部のカードの公開もあったので ちょい公開。
090308_0102~02.jpg

クライマックスが斬新。
090308_0102~01.jpg
漫画の1コマかーww
吹き出しあるからテキストフレーバー要らないっスねーww
ちなみにカードナンバーを見てもらえればわかる通りトライアルのカードです。

こちらはメガミマガジンから
090308_0514~02.jpg
カード名は『ツインテールのこなた』っぽい。
トライアルは こなた&かがみんデッキですね、わかります。

アリスクロスですが、大会の予定なしと言いましたが・・・
ニトロ作品の なんとかの血ってトライアルを「ありますかー?」とよく聞きにくる男性の方が1人いるので大会やるかもしれません。ニトロファンなのでしょうか?
ただ、各トライアル大会は【女性限定】になっていて、逆にトライアルMIX大会は【男性限定】にデフォで設定されていました。
大会開いてみるのはいいんですが、開いても人来なかったら意味ないですしねー・・・

一番キツイのが参加者が1人だった場合。「申し訳ございませんがー…」と言って帰ってもらう事になるんですよねー・・・
自分がその場でトライアル買って参加してもいいんですが女性限定の場合それができませんし・・・

なにか良い策はないですかねー。

author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 04:51
comments(0), -, - -
んなモン食わすなーーーーー
ちんすこう マンゴー味



はい、ウソです。明日のよいちネタですww

↓本題
日曜にカーキン蒲田のイクサカップの帰りにゴンズさんと喬木さんとEドウさんと餃子の王将で晩飯を食いに行き、天津麺を頼んだのですが自分に対して出てきたのが卵の殻たっぷりの天津麺

殻は天津…つまり蟹玉を口にする度に殻が出てくるんで二口で食うのを止め、麺だけ食って終りにしたらEドウさんが殻が入っているのをわかりながらも食いたいと言ってきたのであげたら…まぁ当然のごとく大量の殻が出てくるワケで

ここまでくるとヒドイなって事でクレームつけ、別の物を一品どうぞと言われたのですが天津麺の麺だけと餃子一皿食ってたんでもういらねぇよと思いつつも餃子をもう一皿頼みました。

会計はもともと頼んだ餃子一皿分だけで天津麺と追加で頼んだ餃子の分はサービスでタダになりなした。220円でたらふく食ったな。主に餃子ww
自分の分の飯代は喬木さん持ちだったんで喬木さんのお財布にも優しかったww

…にしても、卵の殻も満足に割れないとかないわ。ましてやその殻が料理に入るか?
ゴンズさんの天津麺は普通だったのに。自分の分はバイトの新人が作ったとか?
だとしても料理素人とかいうレベルじゃねーよ。



アレか?二次元でよくあるバイトの新人の娘がドジっ娘で料理がからっきしダメな奴か?
ウエイターさせたら食器割るから厨房行って…

いやまて、それ雇うとこから間違ってる。

















オチなし
author:まる@小ライス大盛り, category:???, 02:52
comments(3), -, - -
しまったーーーーーー
今日はイクサカップに池袋か秋葉原に行こうと思って徹夜でデッキ組んで仮眠のつもりで寝たら・・・
今何時だよって時間になってた。

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・

今、屍姫見てたらGファンのCMで「ぱにぽに11巻発売中」って・・・しまったーーーーーーー!!

なんとなくディスガイアのアニメ11話貼っときます。
特に意味はないですよ。11巻にちなんでとか、千和とか、11和とかないですから。
ディスガイアファンからは凄い批判されて「ディスガイアに似た何か」とか「黒歴史」とか呼ばれてる
1/3
http://www.youtube.com/watch?v=i-sExPkn_Rk&feature=related
2/3
http://www.youtube.com/watch?v=JmUrYv5_Xa0
3/3
http://www.youtube.com/watch?v=T8-kIk8R2iI
JUGEMテーマ:モブログ


author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 00:55
comments(3), -, - -