RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
vivid
ファイル0002.jpg
魔法少女リリカルなのはvividについて昨日の記事の続き
マイミクのコメみると『魔法少女じゃない件』を『なのは』に向けられたモノと勘違いしてる人が多すぎです。
自分は『ヴィヴィオ』に対して言ったんですよ。

なのはが既に魔法少女ではないのはStrikerSの最終回で二十歳になったのだから言うまでもないですね。

自分が言いたかったのは…
まぁ画像の通りです。

変身して魔法少女…ではなく聖王モードになるんですよ!!

おっぱいでイカサマしてますよ…

無印やA'sのなのはみたく可愛いバリアジャケットじゃないんかぁぁぁぁぁぁい…


と まぁこういう事です。

ついでにゴンズさんのコメントに
『リリカルってどういう意味があるん?
リリカルなんちゃらーっていうの?』
とあったので答えます。

リリカルについてですが
和訳は辞書でも引いて勝手に調べてください→[Lyrical]

『リリカル マジカル』というのが 無印でのなのは専用の呪文でした。

ジュエルシードを封印するなどの膨大な魔力を使う時、術者の魔力と呪文が必要だったワケです。

『リリカル マジカル、ジュエルシード封印!』

ってな感じで。

簡単に説明すると
『テクマクマヤコン テクマクマヤコン、〇〇になーれ』みたいなモンで
テクマクマヤコン×2の部分が専用呪文です。

実はレイジングハートの起動にも長々しい呪文があったのですが2回目の戦闘から なのはの魔力がハンパないのと なのはが魔法使いとしての能力が高い事が判明し、呪文なしで魔法が使えるようになりました。
なのでスターライトブレイカーなど魔力が続く限りホイホイ撃てます。

現にフェイトに向けて2発連続で撃ち込んだ事があります。しかも2回目はバインドで固定して…

余談ですが
A'sからはデバイスがカートリッジシステムになり術者の魔力や呪文がいらない仕様になりました。カートリッジシステムは一時的に魔力を高める為 かなりムリな戦闘ができますが損傷が通常より酷いです。


もうリリカル〜とかどうでも良いですね。


自分が思い出せる限りでは こんな感じです。


なのはの事色々書いたらPCのなのはやりたくなってきた…


でも今日はVCの発売日。
仕事終わったら即ソフマップへ行かなくては
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 10:58
comments(0), -, - -
40死の試練
PCのFate/Stay night買ってしまいました。

ソフマップでカードリーダー買いに行き 気付いたら一緒に会計してたww


明日VC発売なのに何やってんだろ


起動してOPに辿り着くまでに1時間弱とかマジかよ!!

長い…



とりま選択肢でセーブしてやめるかって事でセーブ、選択ミスしてBADEND見て終了。
バーサーカーに腕吹っ飛ばされ下半身ペチャンコにされて死亡ww

ここまで約2時間半…
コレじっくりプレイしてたら一年かかりそうだ…

大袈裟かもしれないけど そんな気がする…


この続きはペルソナ4をクリアしてからにしよう…



>リリカルなのはvivid
魔法少女じゃない件について…
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:49
comments(0), -, - -
阪田佳代さん、ごめんなさい。
5/22配信分の生徒会会長ラジオでゲストの阪田さんの『最近ピンクの小物が集まってきて…』という発言に対して想像したピンクの小物…


カラーひよこ?


と一瞬思ってしまいました…
んなワケないですねww
すいませんww

なんかもう自分の中では

阪田さん=6号さん=カラーひよこ

という方程式が…



誰にでもありますよね。この声優はこのキャラのイメージが強すぎるっての。
声優に限らず俳優とか歌手とかでも

大体は最初にその人を知った、または有名になったアニメやらドラマやら曲やらでイメージが付きますよね。

簡単に説明すると

釘宮理恵=ツンデレ
とか
田村ゆかり=ロリ

みたいな感じです。
そういうキャラを演じる事が多いだけで声優本人はそんな事ないんですけど そういうイメージが付きますよね。

まぁそうことです。はい。




6号さんがカラーひよこの正体を知った時のセリフが可愛くって笑えるので二つの意味でニヤニヤが止まりません。

ダメだー!思い出すなー!!ニヤニヤが止まらなくなる…






ドシフンベタベタヤンカー
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:36
comments(0), -, - -
きらめく涙は星に
最近ペルソナ4やりはじめました。
なかなか面白いです。

授業受けて、部活やって、バイトしながら冒険にも行かないといけないなんて…

部活やバイトをすると冒険には行けなくて
だからといって部活や友達と遊びに出掛けないと強いペルソナを作る事ができないし…

忙しい。


PCのFateやプリンセスパーティもやりたいんですが流石に時間がない。
あと4日でVCも出るし…


WEBラジオも合間に聴いていたりします。と言っても2、3ヶ月前からですがww

D.C.toEF→D.C.toVC
ナツメブラザーズ(21)
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ

あと、たまーに お前にハイパーレインボーとか

今仕事がかなり まったりモードだからできるんですが忙しくなって来たら聴けないでしょうね。



WEBラジオって好きな時に聴けるから嬉しいです。
この『好きな時』のお陰で毎週ちゃんと聴けますし。


なんかもうこのまま仕事無いままでもイイかな?と思うくらい…

ダメ人間まっしぐらです。はい…



らめらめご主人様なのれす。
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:43
comments(0), -, - -
WAWAWA忘れ物〜
喬木さんが昨日BESTaに恋姫のトライアル×5を忘れていったので池袋向かってます。

今日は池袋オーガでリトバスEXカップが2回あるけど自分は1回目パスしてイグニスのネオスタン出ます。

ディスガイアデッキでイイかな?
ちょっと不安…

ネオスタンって何故がリトバスとリトバスEX混ぜられるんだよね…
おめかし小毬と願いを託す小毬混ぜて安定な気もするけど それだと面白くないので。

カードプール200種類以上とかチートじゃね?
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 12:37
comments(0), -, - -
無題56
>Chaos
今日はとりまストライクウィッチーズのトライアル買ってからBESTaへ行く予定。

ブースターは買わない予定。
ただ花澤香菜が演じるゲームオリキャラが登場するなら買ってもイイかな?絶対ないだろうけどねww

もし出たら出たでChaosやらずに花澤キャラ無限回収するだけです。


今後好きなタイトル出るまでChaosはやらない。


つか、ヴァイスもそうだったけど人気あるタイトルって最初だけなんだよね。
author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 07:17
comments(0), -, - -
もう手遅れ
新型インフル東京に襲来。

ざけんな。メンドくせぇ

感染してヴァイスの大会行けなくなったらどーしてくれんだよ!!(そこかよ


まぁ普通にしてれば感染しないっしょ。


>Chaos
ついにまーりゃんもエラッタなんですね。

まーりゃん可哀相ぅ、可愛いのに…ww


やっぱりChaosはガチでやったら負けですねww

ヴァカみたく買い込まなくて良かった。

いや、むしろ1パックも買ってないぜ。トライアルでやめたぜって人の方が勝ち組ですね。コレ


そういやぁChaosオンラインってモノがあったけど
あれってどうなんだろね。
自分はニトロのブースターが出た途端、色々エラッタかかり、ヴァカらしいと思って応募すらしなかったけどww

繋げても少人数しかいなさそうww



強いと思ったデッキが公式によってぶち壊されていく このTCGの面白さを誰か教えてください。
author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 00:48
comments(0), -, - -
続・新型インフル
 前回の内容についてマイミクからのコメント

・新型インフルは多分密かに成田からすでに入ってるかも知れませんぞ〜

・というか、一部の関東のヴァイスプレイヤー大阪の地区大会いきますよね?

・新型インフルエンザは新幹線により東京に到着しますた。


確かに可能性ありますね。

関東のヴァイスプレイヤーが大阪行って感染されて帰ってくる可能性が・・・

プレイヤーだけでなくブシロードの社員が感染されて(ry

逆に大阪の優勝者が全国決勝の為に東京来ますし・・・


よくよく考えると普通のインフルエンザが恐いのに新型だもんなぁ



全然関係ない方々、ブシロードのTCGに関係ある奴らがヴァカですみません。



author:まる@小ライス大盛り, category:???, 00:43
comments(0), -, - -
新型インフル
国内感染者が関西の方だけで100人を越えているみたいですね…

テメぇら関東に来んじゃねぇぞ!!

いや、ホント!
マジで!切実に!!



>ヴァイス
リトバスEX単の緑青動物デッキ回してて すごくシックリくる。
…けど自分の引きの弱さやキャンセル率の低さがハンパない所為で負けます。


誰か助けて…
author:まる@小ライス大盛り, category:???, 06:57
comments(0), -, - -
無印の時、カスだったから
エクスタシーでは美魚なかなか強いですね。

2/2/9000と水着の美魚美鳥合わせればレベル2で常時10000か…

んでメイド美魚が超魔王とほぼ同じ。別にムリしてメイド持ってくる必要ないし

そもそもEXエキスパンションにメイドがメイド美魚かメイド姐御の2種しかない



んで相変わらずクドは微妙なのね…
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 10:58
comments(0), -, - -