RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
久々のデジモン
PSのデジモンワールドを先週金曜にプレイしたら久々にハマってしまいました。

金曜(深夜)にエレキモンをバケモンに

土曜にバケモンをギロモンに進化させ、かなりストーリーを進めました。

完全体になったついでに5%の確率でしか出てこないマメモンやピッコロモンを倒し、ギロモン寿命で死。

今新しいタマゴからパルモン育ててます。

イガモンに進化するのを期待してますが、多分ムリ?
ダメでもベジーモンかクワガーモンにはなる筈…


最終的にダメな場合はヌメモンになるのでおもちゃの町に連れてって即もんざえモンに進化ですね、わかりますww

ただ、もんざえモンに進化すると即ワルもんざえモンと闘わされるのでヌメモンでもそれなりにトレーニングを積んでおかないと…



author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:35
comments(0), -, - -
土日日記
土曜
麻布のマックスゲームでWGPユーザー開催×2

ニシムー主催
CLANNADで参加。2回戦目アイマスに敗退。

K沢さん主催
宇宙かけ舞HiMEで参加。ミハネムに負けたが3位にはなれたので権利書と汐&杏ゲット。


日曜
戸塚でHATW主催のWGP
イクサで参加。イクサなのに2勝2敗という恥ずかしい結果。
なんかイイ具合にキャンセルしまくってクライマックスは6枚以上落ちてるがレベルがまだ1とか、レベル2だがクライマックスが5枚でクロック2ドローでクライマックス2枚引いて捨てる術がないとか…
仕方ないのでソウルゲーに持ち込み結果がコレ…みたいな感じでした。

あ、一度レベル1クロック0でリフレッシュ入ったりもしました。乙ゲーすぎる…

しかもあたった相手がS島さん、E藤さん、がっくんさん、喬木さんで4回戦全員身内とか参加者20人くらいいたのに…

でもクライマックス賞当たって汐&杏ゲットできたんで無問題。

引き運は弱かったが当たり運は強かったようですww


話変わって
生徒会の月末を読み終わり、真冬のとあるセルフとゲームショップでの行動(ネタバレになるので伏せておきます)にグッと来てしまい、現在のセンターマーカーが真冬になってます。

いやでも、会長も可愛いと思うんだよな
1巻の初っ端の行動とかww

まぁそこら辺はアニメが放送してから決まるかと?

とりあえず今は真冬で



author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:40
comments(0), -, - -
内藤大助vs亀田興毅
今朝のニュースで会見の様子が報道されてたんで見てみたんですが

相変わらず亀田興毅ウゼぇ


まず挨拶もしない上に内藤選手にダメ出ししやがるし

「久々に予告しとくか。KO、3ラウンドで終わらせる」
とかほざいてたけど

それ、お前が3ラウンドでKOされるの間違えじゃね?


しかも内藤選手の方が10歳以上も年上なのにタメ口とかウゼぇ
タメ口どころか見下してる喋り方ウゼぇ

つーか、よくノコノコと公の場に出てこれるよな。日本人の恥…いや、人類の恥が!!


以前の「肘でもいいから目に入れろ」は冗談でも最低発言だろ?
それをなかった事の様な顔してノコノコと出てきて勝利宣言までしやがってどこまで阿呆なんだ?

まぁあの一家は人として生き物として最低だから仕方ないのかな?
あの父親にしてこの息子ありって事だろうな。


とにかく内藤選手をガチで応援するわ!


絶対に亀田興毅なんかに勝ってほしくないんで!!


WBCフライ級チャンピオンが人間のクズなんかに負けないでほしい!

頑張れ!内藤大助!!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 20:16
comments(0), -, - -
シルバーウィーク日記
日記って言っても家でゴロゴロするか外に出たらヴァイスするかのどちらかでしたが

18日(深夜)プリパカメリア椿先生ルート攻略

19日 新宿アメニティのWGPに抽選漏れ→ゴンズさん宅にてボドゲ祭
王のなんちゃら〜ってダイス使うヤツが面白かったです。

20日 HATWのアイマスカップとショップ大会に参加。ファントムトライアルもありましたが出る気がなかったので知り合いとChaosのオーガストで遊んでました。
パートナーはフィーナが安定(?)

21日 特に予定もなく家でゴロゴロ。溜まっていたニードレスや大正野球娘などを消化→プリパ綾香ルートを途中まで

22日 秋葉原アメニティWGP抽選漏れ→亀戸チェルモWGP参加
宇宙かけ/舞HiMEで参加。結果は3勝2敗
帰宅後プリパ綾香ルートを再開し攻略完了。

23日 プリパゆかり、沙夜、絵梨ルート攻略完了→プリパカメリア椿先生アフター2種完了。


連休貰っても金ややる事がなければこんな感じですよね?就寝時間も29:00(翌朝5:00)以降になりますよね?


昨夜は「明日仕事だから早く寝よう」と思い、24:30にはベッドに入ったのですが目が痒くて最後に時計をみた時26:00でしたので大体26:15くらいまで寝れませんでした。

寝たいのに眠れない拷問にあい、今すごく眠いです。


もう一日休みが欲しいよぅ。もっとボクにビールを飲ませてよぅ…

個人的にはビールよりカクテルが…ジントニックが飲みたいよぅ…

キリないっスね

あー眠ぃ畜生!

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 07:39
comments(0), -, - -
【ポケモン】お詫びとか
090916_2305~010001.jpg
前回の内容でトゲピーをウツギ博士に見せる前にトゲチックにすると(以下略)はコリラッkumaさんのコメントにより無事解決しました。どうもお騒がせしました…。

コリラッkumaさん、ありがとうございます(_ _)

どうやら対象ポケを手持ちの先頭にしウツギ博士に話かけばおkらしく
GB版金銀みたく手持ちに対象ポケがいれば良いものと勘違いしてました。

ついでに色々調べた結果、対象ポケはトゲピーの進化系ならトゲチックでもトゲキッスでも問題なく、どの方法で手に入れた卵でも(ウツギ博士から預かった、育て屋から貰った、通信で貰った等)、他人のトゲピーまたはその進化系でも問題ありませんでした。


画像は現在のトレーナーカード。トレーナーカードのイラストは、ちゅるやさん風ピカチュウ。

ピカピバラさん(ピカチュウ+カピバラさん)等も考えて描いてみましたがイマイチだったので却下。

とりあえず暫くコレでww



現在のストーリー用ポケが
バクフーン
デンリュウ
ヌオー
ヘラクロス
ヨルノズク

で、あと1匹に悩んでます。金銀で初登場したポケモンでジョウトでゲットできるのを探してるのですが良いポケモンいませんかね?

ちなみに秘伝要因とかは無視で構いません。



author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 00:37
comments(0), -, - -
マズイ事になった
タンバで空を飛ぶの秘伝マシンをゲットしたあとウツギ博士にトゲピーを見せにいったら反応なし。

「早く卵からかえったポケモン見せてね」

しか言われない…

何故かと思ったら自分のトゲピーは既にトゲチックになっていたからです。


あーあー、ウソッキー捕まえて道が通れるようになったときトゲピーをウツギに見せに行けば良かったのに…








って思いましたか?


残念。自分のトゲピーはウバメの森で既にトゲチックになっていましたのでどの道手遅れ…

仕方ないのでトゲチックに卵産ませてトゲピーを孵化させたのですが

やはり反応なし。
「早く卵からかえったポケモン見せてね」

このミッションをクリアするまでウツギは自分に
「早く卵からかえったポケモン見せてね」
しか言わないので、この流れだとマスターボール貰えないフラグ…



どないせぃっちゅーねん!


author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 06:53
comments(0), -, - -
トレーナーカード ネタイラスト
070519_0021~0001.jpg
トレーナーカードに描くネタイラストを考えているのですが思いつかない。

画像は前作パールのトレーナーカード
当時なにが流行っていたのか一目瞭然です…。
古いケータイのデータフォルダから引っ張ってきたものなので殿堂入り前ww


そして今回、
同じように芸人ネタならオードリー春日の「トゥース」とか「春日の子供を産みませんか?」とか?
でもコレをピカチュウにさせて大丈夫か?特に後者…


やはりヴァイスをしてるならヴァイスに参戦してるタイトルからかな?と思い、

筋肉イエィイエィ!
ここでオレ参上!(文字のみ)
友達に、なりたいんだ…
イメージするのは常に最強の自分


描いてみましたが納得いかず削除。

今期アニメネタとかはGAぐらいしか思いつかず、

素猫(ピカチュウなし素猫のみ)とか描いてあそぼ!(タイトルロゴ)とか

こちらも納得いかず削除。


結局なにも浮かばず、引きちぎられた血まみれの人の腕がトレーナーカードのイラストになってます。

うみねこの影響かな?


グロイのでちゃんと考えたら削除予定。


イラストにピカチュウを使うのはまる♂風SDピカチュウが描きやすいからです。

author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 12:12
comments(0), -, - -
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー
ポケモンシリーズは毎回必ず両色買って片方は自分が、もう片方は妹に任せて進めてます。

自分は金、妹は銀で

金はエンジュまで進みました。銀は知らん

卵からトゲピー♀が孵化した時、♀のトゲピーが珍しくて浮かれたのは良いのですが特性が「はりきり」なのがちょっと…
これで「てんのめぐみ」だったらストーリー用に使いたかったんですけどね。


まぁ、まったりと手持ちを平均的にレベルを上げながら進めてます。

たまにいますよね。全クリするためだけに最初に貰ったポケモンとか伝説だけをレベル上げて完ストする人。
殿堂入りデータみると
1〜3体だけレベルが70〜100で後のポケが秘伝要因でレベルが適当な感じでクリア。

人それぞれだと思いますがその遊び方は面白いんですかね?
きっと最速クリアを自慢したいんでしょうね?


明日は秋葉原に行きたいんで あまりポケモンできなさそう。

あとトレーナーカードに描くネタ考えなきゃ!!ww
author:まる@小ライス大盛り, category:ポケモン, 02:43
comments(0), -, - -
やっぱ花澤香菜ええなぁww
昨日の化物語OP 千石撫子(CV:花澤香菜)が歌う「恋愛サーキュレーション」がネ申すぎww

恋愛サーキュレーションとおまけ
ニコニコ動画


ニコニコ動画


花澤香菜は多くの(21)キャラ演じてきてるけど今んトコロ撫子が一番かもしれないww

ToLoveるの美柑
明日のよいちのかごめ
セキレイの草野
狂乱家族日記の優歌
かんなぎのざんげちゃん

どれも可愛いけどねww




上記を見ると戸松遥との共演率も多いよね。





 
author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 15:58
comments(0), -, - -
ライブオン
最近の女子高生のスカート短いですね…

今、電車が来たのと同時に階段で女子高生に追い抜かされたのですがパンツがマルミエで…

薄いピンクのかかったショ(ry


とりあえず、この見ちゃいけないモノを見たモヤモヤ感はどうしたら良いのやら…
二次元ならパンチラなんて日常茶飯事なのにねww

とりあえずナツブラあたりのWEBラジオにこのネタで投稿してみるか?

緑川さんから面白い返答がくるとイイなww


まぁそんな話はどうでも良くて、最近ライブオンを始めてみようかと思っているのですが(お遊び程度に)自分が買ったら相手してくれる方いませんか?

去年からアニメにハマり面白そうだからやってみたい…とは思っていたのですが、ちょっと踏ん切りつかなくて


ライブオンって何ってヤツは

ググレカス!














オチなし
author:まる@小ライス大盛り, category:???, 07:17
comments(1), -, - -