RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
週末日記&プレシャスメモリーズ
土曜
WS東京地区決勝にて
予定より約2時間遅れてネオスタン&白&黒開始。
ネオスタンにとあるで参加し、2戦目敗退。
所詮自分はこんなもんです。

その後ペルソナ4に扇子&和服デッキで参加。
1回戦でいきなり黒炎さん。やたらクライマックスをトリガーしまくってボッコにされました…

その後、フリーを3戦やりPR貰って秋葉原へ

今回のPRが900×2で売れたのでウマイ!ヴァイスはホントPRで金稼げる。



日曜
一日中新宿でプレシャスメモリーズ。

大会やら講習会参加してスターターの40/40が強すぎるのが分かった。基本的にアレは抜けません。

アレが並ぶと天然持ち唯とかカスに等しい上にほうきバンドや赤点打っても対象じゃないキャラで殴り、対象キャラは防御するだけなんで意味ない。


個人的にこのゲームに対して思うのは

コストの支払いが色以外にタイトルもおkだと結局40/40バニラが並んでお互い硬直になりパンプ系引けたら勝ち。

40/40バニラが5種類あるので軽く3〜4体は並ぶ。

40/40バニラ5種類も出してんじゃねーよ。それか色制限ありにしろよ。

このゲームスターター2個に寝言、合宿、出た時2体に10/10パンプ紬で勝てます。

ブースターはシングルで十分でした。

ちなみに上記の3枚はコモンとアンコモンです。
余裕があるならどのタイミングでも出せる律があると良いです。
大体1枚2000しますが1ボックスがほぼ7000なんで2〜3枚買ってもアド損しない…と思う。



バニラ安定ゲーとか売り逃げされそうな気がしてらない。
所詮エンスカイ&ムービックです。



author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 07:57
comments(1), trackbacks(0), - -
週末予定
土曜
10:00 WS東京地区決勝
ネオスタンorペルソナ4


日曜
WS東京地区決勝スルー

13:00 イエサブハイパーアリーナ
プレシャスメモリーズ大会

16:00 新宿ゲマズ
プレシャスメモリーズ講習会


多分こんな感じで動きます。
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:58
comments(0), trackbacks(0), - -
蛇の道はアスファルト
相変わらずタイトルネタ切れッス(´Д`)


今日はプレシャスメモリーズのフラゲ日ですが、プレシャスメモリーズのメーカーがムービックやエンスカイなのでフラゲできるか不明。

一応会社が終わったらホビステにTELしてみるつもりです。

とりあえずスターター2コ買って面白いかどうか見極めます。
いきなりブースターは自滅行為だと思う。ただでさえヴァイスより値段高いし





実際こんな物よりキルミンずぅのアソートCDが早く欲しい!
御子神姉妹の歌うOP、EDが早く聴きたい!


今日からフェアリーテイル、なのはA's、Angel Beats&クドわふ3種トライアルの公開カードが始まるのでチェックしなくちゃ。



author:まる@小ライス大盛り, category:-, 07:17
comments(0), trackbacks(0), - -
地区決勝どうしようか…
ベスタのショップ大会や調整会でネオスタン回して
まともに動くのがとあるしかないんですが…

D.C.やペルソナを回すとやたら事故る。


地区決勝はペルソナ使いたいけど事故るの前提で行っても意味ないだろうからとある使おう。


1日目はこれで良いとして2日目はどうしよう?

サンマガorVスパ
サンマガは新規PRらしいが要らない。
Vスパはぺったんこ欲しいけどG'sとセガやってないから不利だろう。


2日目は行かなくても…という選択肢もなくはないです。
フリーバトルで水着の沙耶が貰えるかどうかで決めても良いかな?


あ、アリクロの大会出れば良くないww




今日からドラマガの公開カードが始まるのでチェックしなくちゃ




author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:37
comments(0), trackbacks(0), - -
いやいや(^ω^)おっおっ
タイトルネタ切れッス…



迷い猫オーバーランってどこが面白いのかよくわかりません。

夜11:00という社会人に優しい時間帯に放送してくれるのは良いが

今日もよくわからなかったなぁと毎週思う。

キャラや声優は良いのですがストーリーが意味不明です。

つか、禁書目録&超電磁砲の声優がやたら多いですね。




話は変わりますが
俺の妹がこんなに可愛いわけがないがアニメ化するそうですね。今更ですが…

今月の頭に新刊が出て買うのを忘れていたのでこの前秋葉原に行った時買ってきました。

既巻を今まで買ってたのは良いがG'sマガジンで漫画化しているのしか読んでなかったので今更だが1巻からちゃんと読もうと思います。


ただこのタイトル、リアル妹が居る方は家族に見つかると変態扱いされそうですよねww

そういう自分もリアル妹が居る家庭ww

author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:51
comments(0), trackbacks(0), - -
コミックブレイド一応デッキ完成
ARIA単とジェレイド単を1個づつ

作ってて思う。タイトル単にしかなりませんねコレ。
一応どのデッキにも入るってのはなくもないけど…
3タイトルの属性がここまで噛み合わないとは…

しかもジェレイド単だとカウンターがないし、亡き少女単だと回復がない。

結局ARIA単安定。

ジェレイド好きでブレイド買ったのに結局ARIAか…。

ARIAのカードが圧倒的に多過ぎる。



author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 07:08
comments(0), trackbacks(0), - -
おっぱいを連呼しないでwww
評価:
---
キングレコード
¥ 3,540
(2010-02-10)

キルミンずぅ1巻の+な映像であおちゃんとしゅが美がおっぱい連呼するのにニヤニヤしてしまう。誰か助けてwwwww


まぁそんな変態はスルーして、
来月いちばんうしろの無限大ラジ王の公開録音があるらしく行こうか迷う。
詳細http://www.mmv.co.jp/special/daimao/event002.html

ただ参加条件がBDかDVD1巻をアニメイトで内金全額で予約なのでどうしようか…。安くてもDVDが6000ちょい。
6000ちょいで生あおちゃんをまた見に行くか?

ゆとりちゃんの時はタダだったからなぁ…うーん。

これと同じ条件でAngel Beatsのラジオの公録に参加できるんなら買うけど。こっちは香菜ちゃん居るし。
Angel Beatsは面白いからDVD買う価値あるけど、いちばんうしろの大魔王のDVDは別に欲しくないし。エロイだけじゃん。

参加券があったとしても整理番号が50以内だったらにしよう。うん。
多分無理。なのでスルー予定。あったらラッキー。

明日はVスパのシングル見たいので秋葉原行く予定。




author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 03:41
comments(0), trackbacks(0), - -
TSUTAYAやってくれたな
100511_1822~010001.jpg
画像はネタのためだけに買ってきました。

ロリコンホイホイなネーミングだなww


さてさて今朝キルミンのDVDが欲しいとかほざきました。

Amazonで調べたら4巻が明日発売らしく頼もうかと思ったのですが通販で頼むと両親&自分は仕事、妹は高校で大抵ウチに誰も居ないので郵送時間帯に受け取れず不在連絡が入っていて結局翌日の夜間に時間指定して再配達してもらう事になるので発売日に見れない…

でも子供向け番組のDVDって基本ショップに売ってなしAmazonだと26%OFFで安いのでどーしよーか悩んでたのですが
同じ通販でもコンビニとかの店舗受け取りをできるようなのを探してたらTSUTAYA onlineが店舗受け取り可能で20%OFFだったので早速頼んだら

今日の夕方メールが来て

指定の店舗に届きました。○月×日まで受け取りに行きやがれ

というメールが!

速ぇ。つーか、明日発売だよね…TSUTAYAってフラゲおkなの?


とにかくTSUTAYAに感謝ッス


author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 21:29
comments(0), trackbacks(0), - -
さて、どうしたもんか
ブシロード戦略発表会でヴァイス、Vスパ、Chaosの新規タイトル発表されましたが、何つーか…ね。

とりあえず新規タイトルまとめ
ヴァイス
・エヴァ
・ミルキィホームズ
・D.C.
・ブラックロックシューター

Vスパ
・みつどもえ

Chaos
・絶対魔王
・生徒会の一存
・バカテス
・ビジュアルアーツ

以下感想
まともなのがChaosだけなんですが?でもChaosやらねーよ。だってクソゲーだもん。
とにかく大量にエラッタがかかるTCGをどうやって楽しめと?
自分はアクア単だけで十分です。

ヴァイスはもう終わりなんじゃないかな?
確か黒サイドの定義って「コンシューマゲーム」から「カッコイイもの」に変わったよね?ミルキィってカッコイイもの?
1年に8タイトル+エクストラ何タイトルも出すからすぐネタ切れになんだよ。
ヴァイスに未来が見えない。やっぱりやめようかな?

Vスパにみつどもえ?
個人的に潰れたアンパンみたいな顔のあのデザインが嫌いなので買わないな。
ぶっちゃけVスパはヴァイスやChaosと違ってスタンを組む場合、属性やらタイトルを合わせて組まないとデッキにならないので組みたいデッキに合う属性やスパークのカードだけ買えば良いのでスルーしても問題ない。


こんな感じッスかね〜?
ヴァイスのスタンは既に王族デッキと生徒会デッキがあるので問題ない。
ネオスタンは今までのタイトルでいいし今後のタイトルはトライアルでいいし

ヴァイスやめたら一人暮らしの金貯まるし
キルミンのDVDも欲しいなww


新OPのコサックダンスしてるケンが可愛くてしょうがないww
小学生の時、流行ったなーwwwなつい

というか個人的にネズミ類が好きというのもあって着ぐるみモードや完全変身したケンが好きですww
キャラ的にはリコの方が好きですが


あ、キルミンのDVDが本気で欲しい!ヴァイスの今後のタイトルより欲しい!!




author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:58
comments(0), trackbacks(0), - -
声優さんだよね?

とある魔術の禁書目録たん

http://www.youtube.com/watch?v=dn8lcAPgKpM&playnext_from=TL&videos=UaegS5JYuhM


とある魔術の禁書目録たん2

http://www.youtube.com/watch?v=aBy3ile8RWA&playnext_from=TL&videos=ki69Jl4t4LQ


久々に禁書目録たん見てたら脚本が浅沼晋太郎って事に気づいた。
浅兄なにやってんスか?ww
まぁあの人はにゃんこいのアイキャッチで「俺が誰かに似てるって?そんなのは幻想だ!まずはその幻想をブチこ(ry」ってアドリブで言ってたぐらいだしww
それとも同姓同名?

浅沼晋太郎って誰?って人はアニメ版D.C.IIの義之って言ったらわかるかな?
あとはにゃんこいの高坂潤平とかよくわかる現代魔法の聡史郎さんとかみなみけのタケルおじさんとか…

これでもわからない人はWikiでも見てください。

とにかく貴方の脚本は最高です。とだけ言いたいwwwww

author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -