RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新潟なうー
雪積もってるし家の中に居ても息が白いとかマジ有り得ねー




何で新潟にいるかっつーと父親の実家だからです。ハイ

毎年帰るのは父親、母親、妹だけで自分は家で留守番なのですが…(留守番というのは建前で月末に発売するゲームやエロゲを消化するんですが

今年はじー様が10月、11月にガンか何か(詳しい事はよくわからん)で倒れ救急車に運ばれ入院したりしたので、そろそろじじぃもヤバイかもしれないから今年はお前も帰っとけ

との事で自分も新潟に。

じー様がヤバイなら仕方ないか…と思ったが29日に出発だった所為でコミケにも行けず、コミケで先行販売したカードのリストも見れず、新潟行ってもやることないし…












寒い!

早く横浜に帰りたい。


















正直、ヴァイスメンバーの年越し会に参加したかった。モンハンもやるみたいだったし…

うぅ…
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:48
comments(0), trackbacks(0), - -
HATWって今日だったんだ…

あそこはいつも日曜開催だから明日だと思ってた…。

明日どーしよ。ミルキィ回したい。新宿アメニティの抽選にワンチャンス賭けるか?


誰か行く人います?
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 20:26
comments(0), trackbacks(0), - -
コレはヤバイ
昨日のブログを朝5:30頃書き終えて、そのまま綱島駅へ

昨日書いた通り朝7:00からカーキン開店だったのでベスタの常連さん達と綱島で待ち合わせして秋葉原へ

秋葉原着いたら既に何人か並んでました。
7:30頃店内に入れて早速カートン買って開封する作業。

…の前にサーチ方法見つけてから開封。

コレかなと思った4BOXを開封し、内からSP2枚と銀1枚出て来ました。

サーチは50%成功って事で(銀はサーチ成功に入りません。)


淡々と開封していくも3人でもかなりキツイ…

開封終わったと思ったら次は仕分作業。

開封しながらC&U、R以上、CXと分けて開封してたのでR以上とCXは楽でしたがC&Uはヤバイ…

まず色別にし、3人+知らない人(笑)に手伝ってもらい、一人1色担当して仕分作業。

仕分後、3人で配分。
残りのカードは手伝ってくれた知らない人(笑)にバイト料として提供。といってもC&Uを数枚ですが


1時間半くらいかかって全て終了。

そこからデッキを組むも、3人共同じようなデッキに…赤緑青の

戦ってみてもほぼ運ゲーww


ハロウィンナイトが
強すぎて負けないww
経験6とエリーのトイズは伊達じゃない。


あとはトゥエンティのカウンターにワンチャンス賭けるぐらい。

センセー、乳首たってます。


今回はRRがそこまで必須カードではないのは良い。
レベル応援シャロや恥ずかしがり屋エリー、チェンジエリーを2、3枚とかで十分。

ただ使いたい色がバラけているので構築がムズかった。



ある程度対戦したら12:00になってたので飯へ


朝からこんな事してて めちゃくちゃ腹減ってたのでスタ丼肉増しで頼んだら、途中胃がもたれてきて残してしまった…

肉増しで頼んだんだからせめて肉だけはぁぁぁぁ!!ってな感じで肉ほうばって店を出ました。



食いきれなかったのは徹夜だった所為かも…


前日夜にヨスガノソラを7話から11話までまとめてみたり、待ち合わせの時間きめるついでにメッセンジャーでだべったり、買ってきたAngel Beats!DVD7巻の13話と特別編の本編&キャラコメ入りを見たり…で気付いたら朝5:00

もう寝る時間ないなと思い、開き直ってディスガイア4×日本一Radioを聴きながらブログを書いて出発。


アホですね。




んでまぁ飯食い終わり、このあとアニメイト横浜でイカ娘のイベントがあるんだが こんな体力で大丈夫か?


大丈夫だ!問題ない!!









んなワケあるかぁぁぁぁぁぁ!!



無理です。イカちゃんごめんなさいって事で諦めました。

そのまま三人で綱島に戻りベスタでまた調整してから18:45頃帰宅。

帰宅後ポケモン始まるまで寝ようと思いベッドで横に。


んで目を覚ますと4:30



















……









え?


朝?





ちょっと待って…

つー事は…なんだ?
晩飯食ってない。
風呂入ってない。
ポケモン見てない。
ミルキィ最終回見てない。


あー…

ヤバイな。何時間寝てたんだ?




とりあえず起きて台所へ

昨日の晩飯だったであろうハンバーグとサラダがあったのでご飯とハンバーグ温めて自室へ持っていきパソコン起動。

動画サイトに昨日放送したポケモンがあったのでそれを見ながら昨日の晩飯兼朝飯を食べ、シャワー浴びて仕事へ…






親に本気で心配されました。


こんなアホな子でゴメンよママン

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:24
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は仕事だぜ

だけど有給使いました。

別にミルキィのために休んだんじゃないんだからね!

 

 

 


ツンデレとかじゃなくホントにミルキィの為じゃないです。
イカ娘のイベントのためです(笑)

そのついでにミルキィを買うだけです。

一応ベスタの常連さん二人と割り勘でカートン買う予定。
常連さんのWさんが秋葉原カーキンの店員なので朝から三人で秋葉原のカーキンへ行く予定。

ちなみに今日のみ秋葉原のカーキンと一刻館は朝7時OPENらしいです。
あと蒲田のカーキンもかな?

 

話変わって昨日のVスパ公開カード
ファイル0031.jpg

ファイル0034.jpg

ToLoveる、ブレブレとなかなかのパワーカードが公開されたのにBLUE ROSESは…

ギャンブルカード?

ロシェのパートナーの方のラトリスはラストにワンチャンス使ってみたい能力!

アリシアのパートナーの方はどーなんだろ?微妙な気がする。

 

 

 

俺の嫁であるポルのカード公開されないかなぁww

author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 05:24
comments(0), trackbacks(0), - -
さーて
一昨日からVスパのエクストラブースターの公開が公式ページで始まってますね。

一昨日はToLoveる。
昨日はブレイクブレイド。

今日はBLUE ROSESだぁ!


昨日、一昨日とタイトルの中でもなかなかの強カードが公開されたから今日もBLUE ROSESの強カードが公開されて欲しいな。

つか昨日のライガットとデルフィングはサンマガのイングラムと野明の強化版ですね。


イングラムは野明(パートナー)がいないとアタックできない。
野明はイングラム(パートナー)がいれば相手のL2以下の技に選ばれない。

だがライガットとデルフィングは
デルフィング…ライガットを含むキャラがいればアタックできる。

ライガット…このカードとこのカードのパートナー(上記のデルフィング)は相手の技によって控え室に送られない。
アタックフェイズの始めにデッキトップ2枚見れる。

まずデルフのライガットを含んでればなんでも良いってのが強い。
ただでさえ強いからパートナーいないと動けないリスクがあるのに…多分L1バニラのライガットとかライガット&〜とかあるよね…。

そしてライガット。相手のスパークで除去が来ても自身とパートナーが確実に残れるとか…
みつどもえからの能力であるバウンスは適用されるが、バウンスされたらまた手札から出せば良いだけの事。
やっかいなのはエレメンタルジェレイドの相手のベンチとリタイアを入れ替える能力ぐらい?
あと、アタックフェイズの始めにデッキトップ2枚見て操作できればデルフが倒された後の事も色々計算できる。


まぁエクストラだからこれくらい強くないと売れないし環境にもついて行けないんでしょうね。
値段高いし、枠少ないし…


BLUE ROSESもこれくらい強いといいなぁ。


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 10:43
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァイス 禁止カード更新
「休憩!」が完全禁止カード

タイトル限定構築ですら使用不可。


「色褪せた世界」がネオスタン構築とタイトル限定構築で禁止。

でも何故かスタン構築と白サイド構築では使用可能。

なんで?

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 22:19
comments(0), trackbacks(0), - -
プレメモフェスタ 地獄絵図
朝から秋葉原行ったら既に凄い列が外にできていたのでスルーしてカーキンへ行き、ToLoveるのシングルを見て、ヴァイスを売っていたら みのりんさんと偶然ばったり。


入場プロモ見せて貰ったらイカちゃんがあるだと!?やっぱりイカ娘参戦決定なのか…


いやいや、そんな事よりイカちゃんのプロモあるなら貰いまくらなければ!!
って事で列に並ぶ決心をして、いざ列へ!(中に入るだけでも何かしらの列に並ばないと中に入れてもらえなかった)

どうやら列は物販とガンスリンガーと別らしく、どう見ても物販の方が少ない!

よし!物販に並ぶしかない!!




そして、何も買わず入場特典だけ貰い会場を出て、また物販列へ…

を繰り返していたら物販列がなくなり好きに入場できる状態に

5〜10分毎に入場しまくってたら流石に入口のお姉さんに怪しまれ始めた…。
物販の列なら10〜20分毎に30人ぐらいが一気に会場に入るので大丈夫だったが、
そろそろヤバイか…と思い帰ろうと思った時、ガンスリに参加してたE藤さんと合流。一緒にガンスリ列に並んで入場特典貰う手段に出ました。


ガンスリの列が掃けが悪すぎる。
しかも外寒い。
待ち時間が約一時間。
ざけんな…。


あ、ちなみに会場はUDXの4階にあるUDXギャラリーです。


どう考えても狭すぎるだろ。オイ

3回目から入場特典なくなったらしく貰えなくなったのでガンスリは3回で止め、けいおんスリーブ60枚貰って16:30頃終了。

E藤さんはまだガンスリやるらしく、付き合いきれない自分はアニメイトへ

しばらくしてから一度会場へ戻る。何やらトークイベントをやってたけど全然聞こえないのでスルー。

流石に昼飯食ってないし腹減ったが帰りにE藤さんと飯食うだろうと思い小腹を満たす為、ドンキ前のクレープ屋でクレープ食って会場に戻ってみる。

既に表彰式やってたが興味ないのでスルー。
とりあえずE藤さんと純一さんと合流。


そのままE藤さんと純一さんと飯食って帰宅。

ってな感じで日曜終了。


とりあえずプロモは8枚づつ集めたが、かなり無駄な一日を過ごした。

進行やらが酷すぎる。
初めてブシのイベントがマトモに思えたww



やっぱプレメモは最低ランクのTCGだわww

ゲームシステムも発売スケジュールもイベント進行も
まず会場選びからして終わってる。


ブシやリセのイベントを偵察してからもう一度出直して来い!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 19:19
comments(0), trackbacks(0), - -
【Vスパ】\すげえ!/
今日更新されたVスパ シャイニング・ハーツ ブースターのサイン情報

堀江由衣
釘宮理恵
田村ゆかり
水樹奈々

豪華すぎてビビった!


いや、元ネタゲームの声優豪華なのは知ってたけどサインもコレでくると思わなかったもんで。


ただ男性声優も神谷浩史、緑川光、中井和哉と豪華なのに使わないって事はVスパに女性ユーザー増やす気はないのかな?

ハーツは女性ファンも多いというのに…


今回の.hack、テイルズ、ハーツの3タイトルって腐女子ホイホイなタイトルだと思ってたんだけど…違うの?


まぁブシの儲け話なんて自分には関係ない事だww

自分はハーツのゲームがイイなと思ったからVスパも買うだけだ。

それだけ!(まだゲームが発売してないので面白いかどうかは解らないけど



あと今日公開されたPRパックVol.5のエルシィが優秀な気がした。
普通にスタートキャラだろコレ?ww


つか最近Vスパに伊藤かな恵が出てるタイトル多いなww

迷い猫、ハーツ、ToLoveる、神のみ…


よし、次はイカ娘出してくれブシ!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Vスパ タッグマッチ
今週末の名古屋のブシイベントでやるそうな。

今更更新とか行くの無理だろ…


条件は明日発売の3種トライアルの内1つを無改造で別のタイトルの人とタッグを組む。
例:テイルズとハーツ



貰えるPRがToLoveるのPR双子の妹 ナナ&モモらしいです。


このPRって他で配ってくれるんですかね…?

いや、『他で配る』と言う言い方は正しくないか。

今のブシには
『他で使い回す』と言う言い方が正しいかww

来月のショップとか
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 07:54
comments(0), trackbacks(0), - -
今年最後の全国決勝
参加された皆さん、お疲れ様です。


もう二日たってしまいましたが(苦笑


今回自分は知り合いに誘われてトリオサバイバルに参加しました。

チームは
先鋒:AB
中堅:とある(自分)
大将:ハルヒ

てな感じ。

1回戦目:らきすた、AB、リトバスのチームで
自分の相手はAB。
相手が終盤かなり事故ってて同情したww

相手はL3になり、オペレーショントルネードを2回連続使用。

1回目→死のキャラ、CX、CXでL1のキャラ回収。
2回目→CX、CX、死のキャラでL1のキャラ回収。
CX4枚固まってたとか悲しいな。結局コチラL2で勝利。


2回戦目:なのは、ハルヒ、リトバスのチーム
自分の相手はハルヒ。

L2で水着の初春を2体早出しし、相手をL3-5にする。
ルガール2体、おめかし出されて計3点回復され場も崩されたが正直、ハルヒ相手に
俺の初春がパワーで負けるワケがない。
ただ約1/3の山札にCX3枚残ってたのにキャンセルせずL3-6になる。

とりあえず一方通行さん出してソウル2のキャラを並べて特攻。

水着初春→2点
水着初春→2点+1点+ショット→キャンセルされ、ショットで1点
一方通行→2点
でぴったり5点叩き込んで勝利。
ナイスショット!


3回戦目:なのは、リトバス、ハルヒの ようきさんのチーム。
自分の相手はリトバス
終盤、相手をL3-3にするも休憩、氷室で3-0に回復されコチラをL3-5に。

もう次のターンはないと悟り、クロック2ドロー。
出せるキャラをとりあえず出してアタックへ
水着初春→2点
水着初春→2点
水着固法→1点+トリガー乗って2点

キャンセルされず全部入ってでL3-6まで
流石に限界でした。


…が、よく見たら相手の残り山札1枚。
ドロー→リフレッシュ→リフダメで勝利!

運良すぎたww


…が自分以外が負けていた為チームは敗北。
流石ようきさんのチーム!

ここでまる♂のトリオは終了。
個人戦績
3戦3勝0敗

以前のトリオでとある使った時は
5戦5勝0敗
だったので、もしかして自分ととあるって相性良い?(ちなみにチームは1負けしてたのでオポで2位でした


今後のネオスタンはとあるで頑張ってみようかな?


ちなみに自分のとあるのデッキは黄緑です。王道ではない個性的な構築です。多分…


トリオが終わった後はヴァンガードの体験会に参加しました。

正直、微妙…。
これでプレイ時間の目安40分らしいです。
やる気になれない。

あとはシングル漁って、ゲーセンでクドのクッション取ってから帰宅。


そんな感じで皆さん、お疲れ様でした!



来年の新弾とあるで今のデッキがどう代わるか?

ショット8済みとかできるかな?


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 21:40
comments(0), trackbacks(0), - -