RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【WS】新規タイトル&ライブ2011杯
まずブシロードに送った新規タイトル予想。

り→Rewrite

し→シュタインズ・ゲート

ば→化物語

ま→マクロスF

ろ→ロッテのおもちゃ


んで発表された新規タイトル

り→Rewrite

し→灼眼のシャナ

ば→化物語

ま→マクロスF

ろ→ロボティクス・ノーツ


3つ正解か…。

正直、予想にマクロスって送ったけどホントにマクロス来ると思わなかったww
まぁ予想した時、なのはは今回ゲーム中の立ち絵とか公式イラスト使用っぽいんで新タイトルではない。
魔法使いの夜はゲームが今冬発売予定。発売日延期したら今年中に出せないよね?だからない。
まどかはない。

で劇場版のあるマクロスかな?って予想しました。

シャナは…やっぱありだったか。悩んだんですけどね。

ロボティクスなんちゃらってのは知らない。

ライブ中ロッテのおもちゃのアニメタイトルが『アスタロッテのおもちゃ』で発表されたんで終わったww

化物語はネオスタンで刀語と混ぜられるって意味で予想。
プロモパックの刀語のカードのタイトル名称枠に西尾維新アニメプロジェクトって書かれてたからね。

あと『ば』のタイトルがバカテスぐらいしか思いつかないww



まぁ今年は買いたいと思うタイトルが少なくて良い。

Rewrite、化物語、シャナを購入予定で。

マクロスは予想しただけで好きなタイトルってワケじゃないんでww




ライブ2011大会の方は
トリオで不完全燃焼だったミルキィで参加。相方はメルブラ

全3回戦で
自分 3勝0敗
相方 1勝2敗


D.C.の音楽型に2回、ハルヒの長門型に1回当たりましたがトリオの時同様、レベル2またはレベル3-0クロック状態でレベル3のキャラ出すの勿体ない!…てな感じでレベル3のキャラ出さずに3戦とも終わった。

勝ってるけど不完全燃焼だわ…。


まぁその分、相方が負けてますがww



ちゃんとレベル3展開してヴァイスしたい(笑)


author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 20:12
comments(0), trackbacks(0), - -
【WS】イベント&禁書II ブースター 開封

昨日はヴァンガード発売記念×ヴァイスシュヴァルツ3周年記念合同イベントのトリオサバイバルに参加しました。

ミルキィで参加したのですが1戦目L1でトゥエンティカウンターを使った後、神キャンしすぎてL3キャラ出す前に終わった…。ちなみに手札はL3のシャロ、エリー、花畑と完璧だった。

んで終わったら他の2人が負けてたのでチームは敗北。なのでドロップ。

物販でシングル見たり、Vスパのシャイニングハーツのプールが全公開されていたのを見たり、ヴァンガードの方へ行ってスタンプラリーしたり、池袋のカードショップ廻ったりでなかなか楽しく久々に充実してました。
多分 最近仕事が24時帰宅1〜2時就寝6時出勤でかなりきつかった所為もあるのかな?

その後、きゃたぷーさんから禁書IIブースター3BOXを受け取り、開封。

1BOX目
早速SR春上出て残念。RRは美琴&黒子、銀髪碧眼、春上、一方通行で赤青があたりかな?と

2BOX目
早々にRRR美琴出て残念。RRは美琴&黒子、銀髪碧眼、春上、一方通行。RR同じか…まぁ赤はあたりだし

3BOX目
即SRインデックス&当麻出て残念。RRは美琴&黒子、銀髪碧眼、春上、一方通行。…って全部同じかよっ!!
悪くはないけど…悪くはないけどさぁ……

どーせRR佐天さん使わないし、黄色はどっちもハズレだし。



さて、どうやってデッキ組むか。
タイトル用とネオスタン用の両方考えなきゃ。

author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
【GAME】ディスガイア4発売!
だが残業で買いに行けないんだろうなぁ…

明日も残業だろうなぁ…どうしよう。
少なくとも明日までに買わないと26日のディスガイア4発売記念杯に参加できないよ。

こうなるとわかってたらAmazonとか通販で頼んでたんだけど…
普通にソフマップで予約しちゃったし…どうしよう。



ディスガイア4発売記念杯のルール(というかトリオ以外の大会)が時間切れの場合、両者敗北扱いみたい。

超魔王で回復ループしてる場合じゃないんだな。
じゃあマオやバールメインで構築しようそうしよう。



author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 07:34
comments(0), trackbacks(0), - -
【ラノベ】可愛いと評判の

生徒会シリーズ新巻

相変わらずまだ九重読んでない上に買いに行く暇がないよ〜(泣)


もうちょい仕事落ち着かないかな…

author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 00:41
comments(0), trackbacks(0), - -
キターーーーー!!

イカ娘 第2期決定!

http://www.ika-musume.com/




いやっふぅぅぅうぅぅううぅうぅぅぅぅ〜!!!!

このままヴァイスに参戦しろ!!しろ!!!


author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 00:09
comments(0), trackbacks(0), - -
太陽を示す僕らのコンパス 辿って行けば自由になれるから
残業続きで忙しい…。ツライ。遊ぶ時間がない。ディスガイア3やシャイニングハーツが進まない…。

忙しいが金はある。
金はないが時間はある。

果してどちらが良いのでしょうか?



まぁ考えても仕方ないですね…。自分に課せられた仕事を熟すだけ。ただひたすらに…

いっその事ゾンビになりたい



ついでに3月までの購入物とイベント等の予定でも書きます

2/24
T.P.さくら後編
ディスガイア4

2/25
ヴァンガード TD×2個
WS禁書目録II TD×2個

2/26
WS禁書目録IIブースター×3BOX
池袋でヴァイスイベント(参加予定はトリオとディスガイア杯)

2/27
ティム東白楽のブシライブ2011杯

3/2
侵略!イカ娘3 Blu-ray

3/11
VSシャイニングハーツ ブースター×4BOX

3/31
ブレイブルーCSII(PSP)


こんな感じ?
最近、TCGは好きなタイトル物しか買ってないんで金飛ばないし部屋も整理できるしヴァイスもVスパも基本ネオスタンの大会しかないから無問題!
ヴァイスは買うタイトルを1年に4タイトルに絞りたいな。
去年はD.C.、とある、ABクドわふ、メルブラ、ミルキィの5タイトルで我慢できたんだし何とかなるだろう。ちなみになのはA'sはネオスタンに使えそうなパーツだけシングルで購入。


Vスパはハナっから好きなタイトルしか買ってないし…あ、Chaosもかww(現在Chaosで購入したタイトルはアクアと一存の2タイトルのみw)


4月にイカ娘、5月に百花繚乱がプレメモに参戦なのでやりたいと思ってる。プレメモがやりたいと言うかカードが欲しい。ついでにデッキ作る…てなノリw
少なくとも百花繚乱の碧ちゃんの直筆サインは欲しいのでポイント集める。
イカ娘は声優ではなく作品が好きなのでサインとかは別に…。ストレージ貰えるくらいのポイントは欲しいかな?

プレメモはエンスカイが何を考えてんのかよくわからないTCGなのでガチデッキを組む気は起きない。毎月新弾発売とか…アホですね!
スタン環境じゃ一部のタイトルだけ買っても大会で勝てるワケないんでイカ娘単でも作って身内で楽しんでますわ。






さて、来週のトリオでタイトル何使おう。
最近ネオスタン組んでないからD.C.、ペルソナ、ディスガイア、とある、ABクドわふ、メルブラ、ミルキィしかない。禁止カードが出たリトバスとハルヒは放置なう。

とあるは新弾も使えるみたいですが流石に調整もなしでいきなり大会は無理かと…。

まぁ何を使うかは当日メンバーと話合ってかな?


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 16:38
comments(0), trackbacks(0), - -
【GAME】ディスガイア3やってます
ディスガイア4の為にPS3やHDMIケーブルを買ったは良いが再生するものがイカ娘のBlu-rayしかなくて寂しかったのでディスガイア3買ったしまった。

師匠と弟子のシステムがなくなってエクストラゲインで技を取得するの無理なんですね…同じ委員会にして一時的には使えるみたいですが完全には無理みたい…。

僧侶にファイアやクールを覚えさせられないのはキツイな…


魔チェンジでプリニーが銃になるのにガンナーはまだ作れないのもキツイ…。ロザリーをダウンロードするかな?









話変わってBlu-rayの話。
ただでさえ可愛いイカちゃんが大画面で高画質で泣いたり笑ったりうねうね動いたりで更に可愛い!!

Blu-ray恐ろしや…


Angel BeatsのDVDも全巻売っぱらってBlu-rayで全巻買い直すトコロまである…






いや、出費がヤバそうなんでやめときますわ…



author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 20:57
comments(0), trackbacks(0), - -
漫画版 まどか☆マギカ

凄く人気のようでアニメイトやゲーマーズでは既に完売だそうです。

ちなみに自分は買えませんでした。



いや、「売り切れで買えなかった」ではなくコレを見て、あまりにも「グロかったので手が出せなかった」という意味で買えませんでした…。

アニメと同時進行で毎月発売されて行くそうですが、アニメがあの展開だと漫画でも毎巻1人は死ぬんじゃないか…と。
ネタで持っとくレベルじゃないっすよ、QBさん!



アニメのあの回には衝撃を受けましたからねぇ…

それまでDVDとBlu-rayのどちらを予約しようか?アニメイトとゲーマーズで全巻購入特典がどちらも書き下ろし全巻収納BOXか。たぶんアニメイトとゲーマーズで絵柄が違うからどっちかでDVD、どっちかでBlu-rayを買ってコンプすればイイんじゃなイカ?なんて悩んでましたが、あの回を見て「よし、どっちも買わない!」という答えに辿りつきましたからwwww

まぁ一応毎週見てますけどね(苦笑

author:まる@小ライス大盛り, category:漫画・アニメ・ゲーム, 02:18
comments(0), trackbacks(0), - -
【Vスパ】回復デッキなのに…
今日喬木さんとゴンズさんとVスパ テイルズを回しまくってましたが
毎ターンパートナーがスパークしたり引いたりでパートナーアタック+2パンで2タテしてた所為でリタイア差ついてて回復できなかった…。

いやデッキ自体の勝率はかなり良いんですがデッキ本来の目的が全くできなかった。

勝ててるから良いんですが何か違う…。


今日の運が良すぎただけかもしれませんが…



やっぱりエメロードは高いですね。4枚そろわなかったんで3枚でなんとか頑張ってます。
author:まる@小ライス大盛り, category:TCG, 00:57
comments(0), trackbacks(0), - -
【ヴァイス】そんなもんだよね
超魔王or中ボスが欲しくてベスタでディスガイアを2パック買ったらラズフロのRRRが出た。

ちなみに超魔王or中ボスはなし。

アド…じゃない!!ww


まぁE藤さんが買い取ってくれるだろww
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 22:09
comments(0), trackbacks(0), - -