RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
謎の連休に入った
夏休みっぽい謎休み期間。

本日〜8月7日まで休み
8日〜12日まで仕事
13日〜20日まで休み
21日〜26日まで仕事
27日〜9月3日まで休み

と一週間休んで一週間出勤して…ワケわからん。


9月4日からは木曜金曜休みの土曜日曜出勤に戻る。3日だけ例外で

休みの間は沢山遊ぼうと思います。7月遊べなかった分と9月また遊べそうにないので!


よーし遊ぶぞー!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:57
comments(0), trackbacks(0), - -
許してくださいって言ってみろよ!許さねぇけどな
vs_today-4.gif
タイトルはやっぱりMARから

ここだけ抜き出すと、とてもヒーローのセリフとは思えない(笑)


というワケで喬木さん。許してくださいって言ってみろよ!許さねぇけどな(笑)

タイトルが『花いろ』だから全員花属性持ちとかハッタリ言いやがって!

全員竹之丸でブッ飛んだらどうしようとかビビっちゃったじゃなイカ!!

まぁ技属性ってキャラの特徴なんで普通に考えたらあり得ないですし、タイトルが○○だから全員○○属性持ちってのは今まで無かったし。矛盾してますよね。
今日の公開カードがみんちだったから違うと証明された。



というかこのみんち強いな(笑)ファイヤーアイコン付いてるけど控え室に落とすのではなくエネルギーに飛ばすので抗うライガットを飛ばせる上にデルフィングも某キャラの能力でリングに戻って来れないって言ってる。

ただ防御が低いからアタッカーにするのはなるべく避けたい。

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:00
comments(0), trackbacks(0), - -
【VS】ブッ飛んで反省しやがれ!
vs_today-2.gif
タイトルはMARから

今日のからVスパの公開カードがいろはになりましたが…

この技能力も微妙ですが、それ以上に技属性が気になった。


花って…
緒花だから花ですか?

ネオスで某タイトルと当たったら属性付与無しでぶっ飛びますね。


この感じだと
なこち→水
みんち→料理

で、なこちも某タイトルに当たったら属性付与無しでぶっ飛びますね。

ネオスで可能性あるのみんちデッキだけになるな…

まぁあくまで予想ですが。


ついでにこのカードの考察も
相手のリングより自分のリングの方がレベルが低いなら低いレベル分+1000/±0。
相手のリングがレベル3で自分のリングがレベル1だったとしよう。
攻撃力+2000になるがレベル1の攻撃力なんてたかが知れてるのでそれに+2000されても結構2パンチ。その後スパークされる相手によってパワーがまた変わるので次を1パンチで倒せるかと言うと答えはNO。

結構相手のリングを3パンチで1タテするか2パンチで1タテするかの違い。

可能性があってベンチの同タイトルの分+500/+1000の能力を持ったよくあるレベル1で相手のリングの何かしら能力を持って防御が5500以下に設定されてるレベル3とかですね。


まさにこの緒花がその餌食(笑)


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
オレと戦るには、まだ早すぎだったなぁ!
タイトルはMARのアランのセリフから

HATWのVスパ サマーカードファイトにとらぶるの唯デッキで参加。

1回戦→不戦勝


2回戦→まぶらほ
毎回ゴスロリ凜にPAされるタイミングでキャンセルを握ってる自分が嫌になってくる。ゴスロリ凜のテキストで手札のキャンセル2枚落とされまくり…

だが後半 素直な唯の能力で落ちてるキャンセルの枚数分+1000/±0で5500に
さらに驚く唯で攻撃6000までいきメイド夕菜以外防御が6000以下なので2タテ+PAを2ターン連続して勝ち。
ゴスロリ凜に感謝(笑)

3回戦→どもえのふたばデッキ(月心さん)
レベル4のふたばに苦戦。
こちらを倒す毎にパワーが上がって行くので、まずPAから入りパワーを上げて2タテや3タテしてくる。
終盤、相手のアタック中こちらのリタイアが9で回復を2連続スパークして持ちこたえ返しターンでPA2回して勝ち。

相手が除去系スパークしなかったのでベンチ崩されず最後に2PAできました。


一回不戦勝ですが全勝者3人の中に入ったんで権利書げと


あと神のみタイトルと化物語タイトルも参加してそれぞれ権利書げと。



唯デッキ結構頑張れる事がわかった。
カナヅチ唯は正直あまり使わないな…
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -
To Loveる発生
タイトルはシャレのつもりでシャレになってない。

と言うのもTo Loveるのエクストラ買ってなかったからキャンセルやPBなんかの必須パーツを持ってないので今週末発売のTo Loveるのブースターを買おうか悩んでます。

まさか後から通常ブースター出ると思ってなかったしエクストラパックもすぐ売り切れたから買えなかったし…

どなたか沢山買いすぎてヨユーで提供できるゼって方いらっしゃいませんか?



つかエクストラブースターなんだから再販してよ!
初版発売してから半年たったよ?





ポケモンピカチュウバージョンがやりたい今日この頃…

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -
神メモ見ながら神のみ構築(ネタバレなし)
昨日日記書いた後も構築続けて

ザックリですがエルシィデッキレシピ

誘導するエルシィとパートナー2種
TD限定エルシィとパートナー2種
索敵エルシィ
必須パーツ5種
これら全て4枚づつ
後2枚枠はお好みでどうぞ(笑)

PB回収純やらベンチに下がれるハクアやら起動キャンセルハクアやら控え室をエネルギーにするちひろやら


もちろん回してないイメージだけのデッキなので機能するかどうかは知りません(笑)


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 06:44
comments(0), trackbacks(0), - -
【Vスパ】神のみぞ知るセカイ デッキ構築中
本日フラゲ日だった神のみを2BOX購入してきました。

開封してみるとハクアのサインとかのんのサインが出て来てビビる。まさか2BOXで両方サイン出るとは思わなかった。
ただRRは8種バラバラだったので、それが残念。

Rも2BOXじゃ集まらないんでシングル荒らし。PBになる純がどこ行っても売り切れだったのでもう1BOX買って当てるしかないかな?

とりあえず純なしで構築して19時からのVスパショップ大会の参加者の人達に回すの手伝ってもらって大体把握。



栞メインで組めばワンチャンス注意する栞でブレイクブレイドに対抗できる?

ちひろメインで組めば雑誌ちひろの1ドロー1ディスやスパークして倒されなかった回復や除去系を圧殺して控え室に置いておけば悪口ちひろのスパークでデッキに戻せるのでまた回復や除去をスパークできるかも?


まだイメージだけですがこんな感じ?

多分エルシィメインやハクアメインの方が安定かもしれませんが…?


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 01:13
comments(0), trackbacks(0), - -
7月になりましたねぇ
なので休みが土日から木金になりまして、今週は一昨日の金曜しか休みがなかった…

来週の木曜まで休みなし!キツイ


今更ですが休みだった金曜の日記でも

いきなり平日休みって言われても…ってな感じで朝から戸惑いハムスターの小屋を掃除したり会社から貰ってきたメダカの水槽の水変えたりゼルダやったり…

その後、特に用はないけど暇なので秋葉原へ
行く途中ふと思った。「今日そらおとの映画観に行けば良くね?学生もまだ夏休みじゃないだろうから人も少ないだろ」
と言うワケでスマホでそらおと公式サイト調べて新宿の角川シネマという映画館でやってるみたいなので行き先を変更し、新宿へ

こういう時スマホ便利だな〜

映画館着いたら丁度これから始まるみたいで、しかもガラガラ。
料金も毎月1日はサービスデイらしく1000円とか

色々タイミング良すぎ(笑)


映画が終わった後、カードショップ巡りしようと思ったらアメニティ以外潰れてた…

新宿はVスパないからって半年以上行ってなかったからなぁ。


仕方ないから秋葉原行くかぁってトコロでゴンズさんから仕事が終わったから秋葉原向かうというメールを受け取る。

…タイミング良いなぁ(笑)


とりあえず秋葉原に着いて新宿でできなかったカードショップ巡り。
んでソフマップで中古のダントラ確認。中古つーか初回限定版のねんどろいど目当てで買ってソフトを売却したような感じなのでソフト自体は未開封。パッケの左端に初回限定版ってモロ書かれてるし…。

このみのマイクロファイバータオル付きないかなーと探してみましたが…残念。
仕方ないのでヤフオクで検索しタオル付きで即決3000があったので、それを落札。届くまでに何日かかかるだろうけどそれまでにゼルダを終わらせとけば無問題かな?


その後ゴンズさんとHeyで合流しアクアパッツァ乱入。
流石に稼働初日しか触らなかったので経験の差が…

1本はかろうじて取れるが2本取って勝利までには…ね。

このみの必殺技はジンギスカンかバランス感覚ぐらいしか当たらないからなぁ。
必殺カレーはリーチ短くて当たらないし、ゲンジ丸は避けるの楽だし…


遠距離技欲しい…。


20時からベスタでリライトのトライアル大会があるので19時に解散して終了。



そして翌日から仕事で、今に至る。

土日も仕事出ると今日が何曜だか一瞬わからなくなったりしますね。

さっき思い出したのにまた一時間後にわからなくなったり…。


結構ヤバイかも知れません(苦笑)



今日は日曜。明日は月曜。うん、今は大丈夫かもしれないけど明日の朝には忘れてるだろうな。

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 00:36
comments(0), trackbacks(0), - -