RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ツイッターID
ツイッターやmixiボイスではつぶやいているのでマイミクの方には生存確認されてるワケですがブログを見てる方には久々だったりになりますね…。

というわけで、もし良ければツイッターフォローしてくださると嬉しい&まるの生存確認できます(笑)

ID:maru_soul

名前は『丸』で登録してます。

宜しくお願いします!


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 02:05
comments(0), trackbacks(0), - -
リライ倒産
…はしてませんが、それにしてもリライトのシングル高いなぁ。
特にレベル3やレベル3へのチェンジのRR。

スタンでも使いやすいカードが多いので買って損はないかな?と思い2BOX購入し、タイトル構築しててみたらレベル2での耐久が難しそう。チェンジするかレベル2を捨てるか…

ただ、チェンジするにしてもレベル1で結構コスト使うイメージなので難しいのとチェンジ先のレベル3の連動CXが微妙。まぁ連動CXに関しては無視すれば良いですが問題はコスト。

とりあえず今のまま構築してみて調整…って感じですかねぇ?


ベスタの常連さん達に調整手伝ってもらおっと!(笑)
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 12:08
comments(0), trackbacks(0), - -
【閃乱カグラ】 ゲームレビュー的な何か。
レビュー的な何かなので多少のネタバレを含みます。

ネタバレ嫌な方は回れ右。

ネタバレOKな方だけ↓へ










3DS発売当初から

おっぱい+バトル+アクション

で話題になっていた閃乱カグラが昨日されました。


買う予定はありませんでしたが秋葉原のソフマップ アミューズメント館に寄ったらプレイしてみたくなったので(意志弱っ)ソフマップのポイントで購入。


とりあえずデニーズに入り昼飯+おかわり無料コーヒー頼んで2時間ほどプレイ。

内容はキャラ達が一人前の善忍になるため任務(モンハンで言うクエスト)をこなしていく。
基本的に任務は飛鳥。キャラ指定のある任務は指定のキャラ。クリアすれば好きなキャラで任務可能。

任務は敵忍者との戦闘。
とりあえず雑魚にはYボタン連打してれば勝てます(笑)
コンボはYYYXAYYYYXが楽。
他に変身(という名のコスチュームチェンジ)して攻防を上昇させたり奥義を使って大ダメージを与えるなどして敵を倒していきます。
一定量のダメージを受けると服が破けます。体力が0になったら任務失敗。
敵キャラが固有キャラの場合、倒すと服が破けて下着状態になります。

任務開始時にLRを押すと命懸け(制服を脱ぎ捨て水着になる)で防御力を捨てて攻撃力上昇する事も可能。

と、まぁ2時間ほどプレイして結構面白いなと思いましたが、これらの戦闘を繰り返していくだけのゲームなんだな。と悟ってしまいソフマップに売却。

売却しに行ったら時、新品は売り切れになっていたので今後プレミアが付くかどうか…しかし3DSのソフトだしなぁ…

売却したら購入価額と大差なかったので特に問題ないかと。

一応やり込み要素としては全ての任務を1キャラでオールクリア。さらに全ての任務を1キャラ+命懸けモードでクリアしたり…最終的に全てのキャラで全ての任務をクリアする。などあるっぽいです。




アクションゲームが得意
キョヌー娘万歳!
好きな声優が出演してる

という方にオススメです。

シンプルに遊べるという点では今まで発売された3DSソフトの中では一番良いかと思われます。

はい。


…。


ただ、それよりもやっぱり3Dは目が疲れますね…。

1時間で結構キツかったです。
途中から3D非表示でプレイしてました(汗)




ゲームは一日一時間!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 19:42
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日は大変でしたね。
台風。
外が雨風で酷かったり電車が止まったり停電したり…

まぁ自分は仕事が休みだったので家でゴロゴロしてましたけど。


今日は東鳩2DXplusの発売日なので秋葉原のメッセサンオーへ。店舗特典のシルファ図書カードのイラストが可愛いのと図書カードってのが腐らないなと思いメッセで購入を決めたワケです。
正直、ゲーム本編より限定版のイラスト集とサントラ(?)が欲しい。
本編は新キャラ(CV:斉藤千和)を攻略したら売ろうか考え中。そのうちPC版が出るだろうし…。

ついでにヴァイスとかVスパとか売りに行こうかなと。


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:38
comments(0), trackbacks(0), - -
平日休みって言われてもねぇ…
相変わらず休みが木金です。

大会あるわけでもなし、平日休みの友達もいるわけなく、ゴロゴロするだけの無駄な休日です。

買い物する時だけ空いてて良いなぁと思うくらい。


でも10月から休みが元の土日に戻るので今夏参加出来なかったブシ地区決勝にも行けそうです。

東京、横浜は確定で博多か仙台に遠征したいと思ってます。

いつもは仙台に行ってますが抜けられる人数的に博多の方が多いので博多に行こうかなと(笑)


調整会する?いや、調整会しよ!(笑)


あとは今後買うものも考えなくちゃなぁ。

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:10
comments(0), trackbacks(0), - -
カードバトルでケリをつけるぜ!
最近3DSでDLできるVCのカードヒーローにハマってます。
自分が中学の時めっちゃハマって懐かしくなったのでDLしたら、またハマった。
ただあの頃より戦績が悪い。今バトルタワーが建ったトコロなのですがクラマクラブのトーナメントで1人に一回は必ず負け、としおに3回負けたり…かなり酷い。

あつめてカービィ、ゼルダ3D、ダントラいろいろ放置気味。
あつめてカービィは妹が本編をやってくれてるので自分は後からクリア済みステージのメダル収集したりゴールドスターにしたりミニゲームで遊んだり…
ミニゲームのカービィマスターはかなりアツイですね。アニメオリジナルコピーやキャラが登場するので!

ダントラはちょこちょこやってはいますがゼルダは完全放置。正直つまらなくなってきた。売るか?




私信
>ゴンズさん、喬木さん
D.C. トレカの予約が在庫の都合で3BOXしか予約できなかったので1人1BOXの配分でよいでしょうか?2BOX分のお金はSCFの時返します。
あと喬木さんにはハーツも
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 19:58
comments(0), trackbacks(0), - -
謎の連休に入った
夏休みっぽい謎休み期間。

本日〜8月7日まで休み
8日〜12日まで仕事
13日〜20日まで休み
21日〜26日まで仕事
27日〜9月3日まで休み

と一週間休んで一週間出勤して…ワケわからん。


9月4日からは木曜金曜休みの土曜日曜出勤に戻る。3日だけ例外で

休みの間は沢山遊ぼうと思います。7月遊べなかった分と9月また遊べそうにないので!


よーし遊ぶぞー!
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:57
comments(0), trackbacks(0), - -
許してくださいって言ってみろよ!許さねぇけどな
vs_today-4.gif
タイトルはやっぱりMARから

ここだけ抜き出すと、とてもヒーローのセリフとは思えない(笑)


というワケで喬木さん。許してくださいって言ってみろよ!許さねぇけどな(笑)

タイトルが『花いろ』だから全員花属性持ちとかハッタリ言いやがって!

全員竹之丸でブッ飛んだらどうしようとかビビっちゃったじゃなイカ!!

まぁ技属性ってキャラの特徴なんで普通に考えたらあり得ないですし、タイトルが○○だから全員○○属性持ちってのは今まで無かったし。矛盾してますよね。
今日の公開カードがみんちだったから違うと証明された。



というかこのみんち強いな(笑)ファイヤーアイコン付いてるけど控え室に落とすのではなくエネルギーに飛ばすので抗うライガットを飛ばせる上にデルフィングも某キャラの能力でリングに戻って来れないって言ってる。

ただ防御が低いからアタッカーにするのはなるべく避けたい。

author:まる@小ライス大盛り, category:-, 11:00
comments(0), trackbacks(0), - -
【VS】ブッ飛んで反省しやがれ!
vs_today-2.gif
タイトルはMARから

今日のからVスパの公開カードがいろはになりましたが…

この技能力も微妙ですが、それ以上に技属性が気になった。


花って…
緒花だから花ですか?

ネオスで某タイトルと当たったら属性付与無しでぶっ飛びますね。


この感じだと
なこち→水
みんち→料理

で、なこちも某タイトルに当たったら属性付与無しでぶっ飛びますね。

ネオスで可能性あるのみんちデッキだけになるな…

まぁあくまで予想ですが。


ついでにこのカードの考察も
相手のリングより自分のリングの方がレベルが低いなら低いレベル分+1000/±0。
相手のリングがレベル3で自分のリングがレベル1だったとしよう。
攻撃力+2000になるがレベル1の攻撃力なんてたかが知れてるのでそれに+2000されても結構2パンチ。その後スパークされる相手によってパワーがまた変わるので次を1パンチで倒せるかと言うと答えはNO。

結構相手のリングを3パンチで1タテするか2パンチで1タテするかの違い。

可能性があってベンチの同タイトルの分+500/+1000の能力を持ったよくあるレベル1で相手のリングの何かしら能力を持って防御が5500以下に設定されてるレベル3とかですね。


まさにこの緒花がその餌食(笑)


author:まる@小ライス大盛り, category:-, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
オレと戦るには、まだ早すぎだったなぁ!
タイトルはMARのアランのセリフから

HATWのVスパ サマーカードファイトにとらぶるの唯デッキで参加。

1回戦→不戦勝


2回戦→まぶらほ
毎回ゴスロリ凜にPAされるタイミングでキャンセルを握ってる自分が嫌になってくる。ゴスロリ凜のテキストで手札のキャンセル2枚落とされまくり…

だが後半 素直な唯の能力で落ちてるキャンセルの枚数分+1000/±0で5500に
さらに驚く唯で攻撃6000までいきメイド夕菜以外防御が6000以下なので2タテ+PAを2ターン連続して勝ち。
ゴスロリ凜に感謝(笑)

3回戦→どもえのふたばデッキ(月心さん)
レベル4のふたばに苦戦。
こちらを倒す毎にパワーが上がって行くので、まずPAから入りパワーを上げて2タテや3タテしてくる。
終盤、相手のアタック中こちらのリタイアが9で回復を2連続スパークして持ちこたえ返しターンでPA2回して勝ち。

相手が除去系スパークしなかったのでベンチ崩されず最後に2PAできました。


一回不戦勝ですが全勝者3人の中に入ったんで権利書げと


あと神のみタイトルと化物語タイトルも参加してそれぞれ権利書げと。



唯デッキ結構頑張れる事がわかった。
カナヅチ唯は正直あまり使わないな…
author:まる@小ライス大盛り, category:-, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -