RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
もうダメかもしれない…
最近ヴァイス勝てない。
盤面勝てるけどダメージキャンセルできなくて死亡が多すぎる…

この前トリオで全勝とかマグレすぎました。きっと当麻さんに幻想をブチ殺されたに違いない…。

とりあえず日曜の大会にゴンズさん、喬木さん、E藤さんと出てきましたが禁書&超電で勝てなくなってきたので他のネオスタンもトリオ用に組んでます。


現在再構築中のタイトル
D.C.
リトバス
ペルソナ
なのは
ファントム
アイマス
ハルヒ
禁書&超電


Fateも組みたいけど良い構築が思いつかない…
シンプルに騎士王&アベンジャーでいいかな?




>ユバシリさん
できれば早めに調整会を何度かやってトリオのタイトル決めたいんですが予定どうでしょうか?



author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:45
comments(0), trackbacks(0), - -
横浜地区決勝
1日目
黒リーグ参加、0回戦でお互いレベル2で相手のアタックが終了したトコロで時間切れ。もちろんクロックが多いこちらの負け。水着の沙耶貰って終了。

DC参加、1敗ラインで最終戦まで行ってPR由夢&音姫+水着の沙耶貰いました。水着の沙耶貰えたんでまぁ良かった…か?
謎な構築に1敗したの納得できない。それで勝てるのがヴァイスの良いトコロでもあり悪いトコロでもある。

正直ヴァイスはどーでも良かったです。人多すぎてマジダルイ。
当日枠とか要らないから。権利書の人だけ参加させればいいのに。



2日目
Vスパ スタンに参加。デッキはゼクティ入り生徒会デッキ


1戦目:漢生徒会
戸塚でよく会う人。先週の戸塚で何度か対戦したのでお互いデッキばれてるwコモンアンコだけで組まれているにも関わらず強いww
まぁ勝ちましたがw

2戦目:生徒会
普通に生徒会でした。勝ち。

3戦目:ゼクティ入り生徒会
同構築。相手のスパークの方が明らかに強くリタイア差が出来たが、そのお陰もあり杉崎のパートナー能力が毎ターン発動+素パートナーで逆転できた。

4戦目:シスプリ
お互い追いつけ追い越せな感じ。やっぱり毎ターン杉崎+素パートナー×2で勝ち。


ここで全勝者が残り5人。全勝同士の対戦が2組、ひとりは階段と当たる形に。
ここで階段にあたったのが自分という最悪な状況。コレで勝たないと他の全勝2名が決まり大会自体終了のお知らせ。しかも階段に当たるとオポ低いのでさらに次も勝たなくてはいけないプレッシャー。

5回戦:メイド付与まぶらほ
序盤スパークがやたらドロー系ばかりで毎ターン手札オーバーとか謎すぎwドローするのは良いが同じカードばかり引いて強カードが引けないザコドローw
終盤最悪で相手にパートナーアタックが残ってる状態に限って強カードスパークして1撃死。ってのが2、3ターン続いてムリゲー。結局、お子様スケールくりむ引かなければ、除去もスパークしない最悪パターン。お子様スケールくりむが3種のパートナーなのでコレ引けないと殆どパートナーできません。逆に相手は、ほぼ3パンチパートナーだったし。負け。

自分が負けて全勝2名決まり大会終了。階段に負けるとかマジ萎える。同じ全勝者に負けるなら納得行くんだが…
つまりは階段相手に負けて全国逃したザコプレイヤーです。はい。


このタイミングで負けた所為でアリクロの大会に出れませんでした。
負けるならもっと早く負けてアリクロ行くか、全勝して優勝したかった…(泣)

↑5戦か6戦したと思うのですが負けたショックで覚えてません。確か5戦だったと思いますが6戦だったら1戦抜けてます。どっちにしても最終戦まで負けてないので変わりません。


なんかやるせなくて喬木さんにセガデッキ借りてセガタイトルへ
借りたデッキはヴァルキリア。
セガはトライアルもブースターも買ってないんでさっぱりわからん状態でしたが5戦4勝1敗と戦績はなかなか。
セガは全然わからないので対戦詳細かけませんm(_ _)m

4戦目に1敗したのですがその敗因はエーデルワイス号を「レベル4なんて手札から出せないだろw」と軽く見ていてエネルギーに埋めてしまった事です。
相手のデッキに除去もハンデスもなかったので序盤から終盤までほぼ手札の中身が変わらずでした。終盤エーデルワイス号出してれば8000/8000か9000/9000はあったので、パートナーブロックや回復されなければ3パンチで勝てたのに…。

もっと前から借りてデッキの回し方を理解してれば良かった…。大会直前に借りたから自分の能力もわからない。相手の能力やデッキタイプもわからない。
ダメダメですね。

でも今回の戦績から見て自分の運はヴァイスよりVスパ向けだとわかったので、これからVスパがんばります!



author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
仙台地区決勝
ユバシリさんに誘われ遠征してきました。

遠征メンバーは
ユバシリさん、黒炎さん、コマリさん、がっくんさん、自分の5人。明らかに自分お荷物でした。ありがとうございますm(_ _)m



1日目は黒リーグに参加。3回戦目でがっくんさんに負け、5回戦目に幸せスパイラルに負け強制ドロップ。
基本的にクライマックスの事故が酷かった…。またレベル0でクライマックス6枚なくなるのがデフォでした…。

結局負けた相手が遠征してきた身内2人とか自分いい踏み台ww

スパとの対戦だとリフレッシュでクライマックス4枚しか戻らないとかどんだけ事故ってんだよ!


その後はフリーで沙耶回収。


2日目はサンマガに参加。
本当はPRくりむが欲しかったのでVスパに参加しようと思っていたのですがARIAデッキ忘れてサンマガへww

結果は決勝で負けて残念でした…が1負ラインだったので、せっちゃん2枚とくりむ1枚も貰えたのでアドww
まぁ優勝できてればもっとアドだったんですが…。

その後は1日目同様ヴァイスフリーへ



まぁこんな詰まらない結果でした。

ですが牛タンやひょうたんあげ食べたり、皆で喋りながら帰ったりして遠征というより旅行みたいな感じで楽しかったです。

皆さん、ありがとうございます!
そして、お疲れ様でした!!




相変わらず全国決勝行けないザコプレイヤーです。
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:14
comments(0), trackbacks(0), - -
久々のヴァイス
最近は東京地区決勝以来プレシャスメモリーズやVスパばっかだったので久々にヴァイスで熱くなりました!

そんなワケで本日はHATWさん主催の
みにトリオサバイバルに参加してきました。


チームメンバーは
ゴンズさん(ハルヒ)
E藤さん(アイマス)
自分(とある)
で参加。

チーム戦績は5戦中4勝1敗で3位。
個人戦績は全勝!

「ヴァイスなんかやめてやんよ!」とか言ってた時とは大違いの結果…。

やっぱりあの時はペルソナだったから?


まぁなんか今日は運が良すぎたww
終盤、キャンセルしまくり&水着の初春引きまくりだったからwww



ちょっと思ったんですが、おめかし小毬ってレベル応援の付いたLv.3音姫、美琴、初春に余裕で勝てないですね。
って事はAB&クドわふのクドわふ側のクライマックスに1ドロー+2000+1が入って来そうですね。


もうゼロ魔やらディスガイアやらが置いてきぼりですね…。パワー的な意味で


author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 21:41
comments(0), trackbacks(0), - -
地区決勝どうしようか…
ベスタのショップ大会や調整会でネオスタン回して
まともに動くのがとあるしかないんですが…

D.C.やペルソナを回すとやたら事故る。


地区決勝はペルソナ使いたいけど事故るの前提で行っても意味ないだろうからとある使おう。


1日目はこれで良いとして2日目はどうしよう?

サンマガorVスパ
サンマガは新規PRらしいが要らない。
Vスパはぺったんこ欲しいけどG'sとセガやってないから不利だろう。


2日目は行かなくても…という選択肢もなくはないです。
フリーバトルで水着の沙耶が貰えるかどうかで決めても良いかな?


あ、アリクロの大会出れば良くないww




今日からドラマガの公開カードが始まるのでチェックしなくちゃ




author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:37
comments(0), trackbacks(0), - -
さて、どうしたもんか
ブシロード戦略発表会でヴァイス、Vスパ、Chaosの新規タイトル発表されましたが、何つーか…ね。

とりあえず新規タイトルまとめ
ヴァイス
・エヴァ
・ミルキィホームズ
・D.C.
・ブラックロックシューター

Vスパ
・みつどもえ

Chaos
・絶対魔王
・生徒会の一存
・バカテス
・ビジュアルアーツ

以下感想
まともなのがChaosだけなんですが?でもChaosやらねーよ。だってクソゲーだもん。
とにかく大量にエラッタがかかるTCGをどうやって楽しめと?
自分はアクア単だけで十分です。

ヴァイスはもう終わりなんじゃないかな?
確か黒サイドの定義って「コンシューマゲーム」から「カッコイイもの」に変わったよね?ミルキィってカッコイイもの?
1年に8タイトル+エクストラ何タイトルも出すからすぐネタ切れになんだよ。
ヴァイスに未来が見えない。やっぱりやめようかな?

Vスパにみつどもえ?
個人的に潰れたアンパンみたいな顔のあのデザインが嫌いなので買わないな。
ぶっちゃけVスパはヴァイスやChaosと違ってスタンを組む場合、属性やらタイトルを合わせて組まないとデッキにならないので組みたいデッキに合う属性やスパークのカードだけ買えば良いのでスルーしても問題ない。


こんな感じッスかね〜?
ヴァイスのスタンは既に王族デッキと生徒会デッキがあるので問題ない。
ネオスタンは今までのタイトルでいいし今後のタイトルはトライアルでいいし

ヴァイスやめたら一人暮らしの金貯まるし
キルミンのDVDも欲しいなww


新OPのコサックダンスしてるケンが可愛くてしょうがないww
小学生の時、流行ったなーwwwなつい

というか個人的にネズミ類が好きというのもあって着ぐるみモードや完全変身したケンが好きですww
キャラ的にはリコの方が好きですが


あ、キルミンのDVDが本気で欲しい!ヴァイスの今後のタイトルより欲しい!!




author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 07:58
comments(0), trackbacks(0), - -
無視すんなやごらぁ〜
タイトルは待ち合わせのフレーバーから
ヴァイス辞めようか考え中。

今日もカーキン溝の口行ってサンマガのシングル買い忘れを…で、ついでに禁書タイトル出てきました。

結果は3勝1敗
ペルソナより禁書の方があってるのかなぁ?それとも同じタイトル同士だから?

まぁいいや。
3勝は普通に盤面制圧して余裕でした。
ちなみに1敗は自分のプレミスで負けたんで運ではなく自分が悪い。

こんな感じでした↓
こちらレベル3クロック2
こちらの場:前列中央に水着の初春、後列に木山てんてー×2体
相手レベル3クロック1
相手の場:前列左空き、前列中央レベル3インデックス、前列右レベル2インデックス

でこちらのターン。
ドロー、クロックスルー。
手札が風紀委員初春、テキトーなヤツの2枚。

とりあえずチェンジで回復しておこうと思い、
木山てんてーを1体前列へ
風紀委員初春を出す。

残り5分というコールに焦り始める。


クライマックスフェイズに入り、チェンジ。

ここで木山てんてーと風紀委員初春の配置が逆な事に気づき、風紀委員初春がチェンジで水着の初春になりレベル2インデックスの正面でフロント、木山てんてーがダイレクトを予定してたのに…

とにかく残り5分しかないので焦る。

レベル3インデックスを撃破し、結局2キャンされて3点しか通らなかった。

さらにここでチェンジした時に回復を忘れたという2重のプレミスに気づく。


相手のターン
クロック2ドローで相手レベル3クロック4

相手の攻撃
4点→入る
1点→入る
で5点入ってこちら敗北。
ちなみに山札の次がクライマックスだったので相手の残り1体がアタックしてもキャンセルだったため5点しか入らない計算。

つまりチェンジで回復をしとけばまだ生き残っていた上に相手のクライマックスがかなり見えていたので勝てていたかもしれなかった。


残り5分と言われて焦ったのが敗因かな?
ここのルールだと時間切れは引き分け0点になるのでオポを考えると負けより辛い。


後何回か禁書タイトルに出て様子見

ヴァイス引退はとりあえず保留で
author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 20:30
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァイスやめようかな…02
カーキン溝の口にサンマガのシングルを見に行き欲しいシングル購入後、帰ろうかと思ったらベスタの大会の常連さんが来て全国予選の参加PRを200円で買い取ると行ってきたので全国予選参加しました。
ちなみに参加費100円なんで100円アド


全4回戦で結果は1勝2敗1引
前回に引き続きもうレベル0でクライマックス6枚見えるのがデフォでした。

ざけんな…
文字通り山のような山札に残りクライマックス2枚とかムリゲー

ヴァイスはもうダメだな。
自分の運がヴァイス向けではないのか?
前回、今回とペルソナを使用したのですがペルソナが自分に合ってないのかな?

デッキ内容は
ススカゴンゲンでストック貯め、完二ちゃんやゲーム感覚 足立でチェンジや禁書をメタったデッキです。処刑は論外

毎回、完二ちゃんや足立が刺さり相手が場、手札、ストックがカツカツになってるにも関わらずコチラがキャンセルしないためブッパが入って敗北。

引き分けの対戦は時間切れだったのですが、もしあのまま続けていたら確実に負けてました。

1勝は相手がD.C.のさくら単のネタデッキだったため勝てましたが、コレに負けてたら本気でヴァイス辞めようと思いましたよ…。

次ネオスタンの時はmixiアプリのWSタイトルで診断されたファントムを使ってみようと思います。

コレでも同じような負け方するなら本気でヴァイス辞めますわ。

ヴァイスは大会PRがたまーに高く売れるのがあるのでそういう大会に参加して金稼ぎます。
HATWとか超アド取れるんで


ヴァイス辞めたら金銭的にかなり余裕ができる



author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 23:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァイスやめようかな…
新宿アメニで全国予選のネオスタン出て
5回戦中5敗とか…

しかも負け方が5回戦とも終盤ブッパされてノーキャンセル。
「よくある」ってレベルじゃねーよ!5回戦連続かよ!!ありすぎだろ!?クライマックスそんな落ちてねーよ!何故にキャンセルせんの!?

盤面パワー勝っててもこの負け方じゃ納得できない。しかも5戦連続…

なんかさ、チャンプしてきた相手とこっちのアタックされたキャラのレベル差が2以上だったらソウル−1とか1点回復とか相手に1点ダメージとかないの?

とりあえず、これ読んでてウザイと思うのはわかる。けど、この負け方5連続受けたら精神的にダメージでかいんよ。


ヴァイスやめてマジメにVスパ行こうかな?シングル集めるの大変だけどヴァイスほど壊れてはないし
今後のヴァイスの参加タイトルにテンション上がるのないし…
まぁVスパもドラマガぐらいしかないけどww


ワンチャンス、プレシャスメモリーズもありか?ww


今後のヴァイスはやるとしてもトライアルに+2クライマックス×8入れたテキトーデッキでいいな。

これで勝てるだろ?
だってヴァイスだしww



はぁ、むっちゃ凹むわぁ…


author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 16:27
comments(1), trackbacks(0), - -
さくらさんデレすぎww
秋葉原でウロウロしてトライアルサインの値段調べてきました。


カーキン
由夢5200
さくら7800

ホビステ
論外

アメニティ
音姫7066
由夢6266
さくら9066

一刻館
論外

チェルモ
論外

イエサブ
論外

フルコンプ
音姫4580


シングルでサイン出してるトコロ少なかったです。もう売り切れたのかな?
あと、さくらさんが一番高いんですね。嫁だから嬉しいけど意外でした。

ソフマップに寄った時、開けたばっかりのトライアルボックスがあったので2個買ったら
またさくらさんのサイン…


これでさくらさんのサイン3個だよ…
マジデレすぎww
音姫と由夢はシングルで買えって事らしいので…


音姫サインはフルコンプの4580が一番安かったんで購入。

由夢サインはジュアさんと4000+RRR小恋でトレ予定。

これでD.C.D.C.IIプラスコミュニケーショントライアルをフルコンプ!

ジュアさん、マジありがとうございます。

ところで今回のトライアルって金銀はいってないね?

author:まる@小ライス大盛り, category:ヴァイスシュヴァルツ, 18:51
comments(1), trackbacks(0), - -